2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

___

今日はもう本当に何もやってない。 何もやって無さ過ぎるから日記に書くこともない。 遅くに起きて飯食ってだらだらして夜になったから寝る。

懐古主義ではないけど

いつも通りの時間に起床。体調はまあまあだ。 布団の中で少しうだうだしていた。 さすがにインターホンが鳴れば気付くだろうと思いつつも、不在票が入ってないか確認。無かった。 時間指定をしていないのでいつ来るかわからない。まあ昨日外に出たしいいか、…

自己申告自転車

今日はちゃんと起きられた!ぞ!! これだけで自分を褒めたい。部屋は相変わらず微妙に汚いけどこれだけで褒めたい。 洗濯して、シャワー浴びて、服を着替えて外に出たら思いの外暖かくて別の服にして、自転車で出発。 目的は献血。結果から言うとできなかっ…

酒嚢飯袋

今日もほとんど寝ていた。 というか起きたら18時過ぎで、少ししてまた寝て、起きたら22時とかで。 なーんにもしてない。むしろ睡眠をとったを胸を張れるくらいには寝た。 ラブラッドからメールが来ていた。献血の予約や過去の履歴を見られるサイトだ。 少し…

無の日

無線マウス、ただの接続不良だったっぽい。無線に接続って使うのも不思議な話だけど。 パソコンをシャットダウンしてまた点けたら何の問題もなく動いた。何だったんだ。 それで安心してしまったので結局替えの電池を探してない。多分ないはずなんだよなあ。 …

電池使うものほとんどない

一日の大半寝ていたような気がする。もう夜かよ。 早起きしたはずなんだけど、眠くて眠くて、寝て起きたら夕方だった。おかしいな……昼頃に起きるつもりだったのに。 ワイヤレスマウスの電池が切れた。 パソコンを買った時に付いてきていたものなので、早めに…

終わらない審判

なんだか今日はずっと眠たかったな。昨日もそうか。 でも昨日と違って昼頃に目が覚めたしそれからずっと寝ていない。いいぞ。リズムを修正していけ。 さすがにレトルトばかり食べるのも栄養が偏る(野菜が圧倒的に足りない)ので、スーパーに買い物に行った。 …

崩壊しないように

普段通りの時間に起きたはずなのに、眠くて19時くらいにまた寝てしまった。 最近ちょっとリズムが崩れてきている。修正しなければ…… 今日も友人と連絡していた。寒かったらしい。 部屋から一歩も出ず、カーテンも開けてない生活なので、外の様子のことがほと…

子は鎹とか何とか

大学を卒業してから、というか、今現在連絡を取っている唯一の友人に、子どもが生まれたらしい。 連絡を取っていると言っても、向こうがたまにかけてくる電話に、自分の都合がよければ出る、といった具合なので、頻度はまちまちだ。 今回は……多分半年ぶりだ…

きゃたつはいます

脚立が届いた。 ちょっと前に部屋の電気が切れたので(と思って調べたら1月からだった。放置しすぎ)、その交換のために買っていたのだ。 ネットショッピングは良い。大きな荷物も直接家に届くからお店から持ち帰らずに済む。 車を持っていないので、どうして…

断捨離できない

天気が良かったので、カーテンを開けていた。 カーテンが薄いから普段はカーテンは閉めっぱなし。眩しいのが嫌で。 でも久しぶりにカーテン開けたら部屋が暖かくなって良かったな。一緒に窓も開けていれば良かった。 部屋の掃除をしている。少しずつ、少しず…

忘れられていた甘味

天気が良くなかったらしいな。夜に外に出て気付いた。 今日はずっと寝ていた。昨日上手く眠れなかったからだと思う。 隣の部屋からの声が気になった、のもあるかもしれないし、なんだか頭の中や足や腕がざわざわしてむずむずしてじっとしていられなくて。 し…

ゴミの日

何もしてない日が続いている。と思うとなんだか気が滅入る気がするので今日したことを書いてみる。 ・ソシャゲのログインボーナス獲得 ・母に誕生日おめでとうのLINE ・姉が最近ハマっているグループの出演した番組を視聴 ・ストーリー終盤だったスマホゲー…

後悔先に立たず

なーーーーんか調子悪いな、ちょっと雨降ってたっぽいけどそれかな。 なんとなく最近忘れていたので、体温を計ってみた。37度ちょうど。 普段が少し高めなので平熱の範囲内と言えば範囲内ではある。 こもり熱、というのがあるらしい。動かなくなって代謝が悪…

明日の自分に任せた

お酒を飲んだら眠くなったので寝る。あとちょっと頭がいたい。今日は用事があって外に出たけど、そのことは明日書こうと思う。 どうせ明日はすることないだろうし。 おやすみ。

自転車でどこまでも

どこで疲れたのかわからないけど、めちゃくちゃ疲れてたのかな、13時に起きたのに二度寝してしまった。 今日は輪をかけて何もしてないな。昨日買った花の水を変えたくらいか。 調べたら、切り花は10日くらいしかもたないらしい。 少しでも長くもたせるための…

ケラチンたんぱく質

髪を切った。 元々そんなに長い方ではなかったけど、思い切ってバッサリやってもらった。 本当は電気代を払うために外に出たはずだったのに、ほとんど衝動的に理髪店に飛び込んでいた。 カットの間、最初は緊張して汗をかいたりぞわぞわしたりしていたけど、…

幸福な最期

休み。何日目かカウントするのももう面倒だな。意味ないし。 コンビニに行ったら風がめちゃくちゃ強くて髪の毛がぐちゃぐちゃになった。髪切りたいな。 理髪店も休業を、みたいな話が出ていて、いよいよ本当に髪すら切ってもらえなくなりそうだ。 その前に、…

対人ゲーム

今日は少し早めに起きて、テレビを見ていた。 特撮もの。小学生の頃は熱心に見ていたけど、最近全然だなあ、と思った。 夜更かしして起きられなくなったのもある。そんなに興味がなくなったのもある。 時の流れを感じると、ちょっとだけ寂しい。 布団でごろ…

記憶力の問題

頭が痛いなあ、と思っていたら、雨が降っていた。 肩こりからくる頭痛とも考えられるけど……どうだろう。ずっとパソコンの前にいるからな。 雨が降っているけれど、外に出てみた。近くのスーパーに。 お客さんの数はそれなり。あんまり行かないから、多いのか…

治癒たる忘却

休み。今日は特に何もしてない。掃除すらしてない。そんな日もあるさ。 今日は給料日。変わらず振り込まれていて安心した。 社員は守る、と言ってくれて、言葉の通り動いてくれた社長に感謝しかない。 でもそのせいでよそにしわ寄せが行ったりとかさ~~~~…

質量のある愛

動植物園、閉まってた。予想通りと言えば予想通り。 残念だなあ、と思いながら、今日も今日とて部屋にこもっていた。 親から仕送りが届くのが今日だったからだ。時間指定をしていないらしく、何時になるのかわからないので、とりあえず家にいようと思った。 …

練習の成果

特になにもせず一日が終わってしまった。 一歩も部屋から出てないし人とも話してない。 いいのかこれで。事態が終息したとき、人と上手く話せるだろうかちょっと心配。 壁に話しかけて、いつかまた人と話すための練習をしておこうかな。元々、このブログは人…

完全食

何にもしてねえ。 いや、部屋は確実に片付いている。 ただ進みが遅すぎるので本当にちょっとずつなんだよな…… 緊急事態宣言、というものが出た。 それでどう変わるのか。ヤバいんだな、ということはわかった。 会社の休みはまだ半分残ってる。まだ伸びるかも…

見えない

休み二日目だけど何にもしてねえ。 ずっとパソコンの前に座って動画見てた。 世界がじわじわと変わっていっている、らしい。 自分が見える範囲はそんなに目に見えるほど変わってなくて、なんだかいまだに、遠い国の話みたいだ。 これからどうなるのかなあ。…

バカンス!!!

唐突に休みになった。 目が覚めたら知らない番号から電話ががかかってきており、かけなおすと上司だった。 急遽、今日から一週間休みになったらしい。 とはいえ一部の業務は継続するらしく、何かあれば会社に連絡してほしい、とのこと。 休み……特に差し迫っ…

躓く石も縁の端

なんだか調子が悪い。うーーーん、寝不足、か? 今日は早番だったけれど、いつもと違って昨日は早めに寝たはずなんだけどなあ。 昼の仕事はしっかり終わらせた。最後ちょっとミスったけど。 あとはまたいつもの通り、掃除して時間が来て終わり。掃除ばっかだ…

恐る恐る衣を替える

今日も仕事がない。 と思っていたら夕方に突然舞い込んだのでばたばた取り掛かった。 寝不足で手が痺れ、なんだか頭がぼんやりしている中、作業してたら、話すのにちょっと緊張する先輩から技術の上達を褒められた。 上司からも褒められた。なんだなんだ、今…

適度な距離感

休みの日だからって油断してたら15時に起きてしまった。 特に何もしていないから、特に何も書くことがない。 昨日のことは、なんとなく思い出せる。Twitter、姉とのライン、ふらふらになりながらトイレに行ったこと。 でもやっぱりラジオは思い出せないな………

酔い人の戯言

今すごく酔っぱらっている。この短い文だけでも打ち間違いが酷い。 キーボードが慣れないせい、という理由ではさすがにカバーできないほどの打ち間違いだ。 コンビニかスーパーで買った赤ワイン750mlを、そろそろ飲み干す頃だ。頭がすごくふわふわしている。…