2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そういう日もある

今日そんなに忙しくなかったね!!!!!なんでだろ。そういう日もあるか。 今日あったこと、あんまり思い出せないな。 帰りは普段より少しだけ遅くなった。そういう日もある。 自転車と共に帰ることができただけでも自分を褒めたい。 家を出る直前に財布が…

気づかい

忙しかったな。久しぶりに元の業務を自分が担当することになって。 とちりつつ上司に助けてもらって何とか進めていたら、新しい仕事が舞い込んで。 てんやわんやしながらなんとか片づけた。まあ最終的な締めは先輩に代わってもらったけど。 休憩時間にめちゃ…

懐かしい忙しさ

今日はちょっと大変だった。 自分の部署の仕事があったんだけど、担当は先輩で、自分はその手伝い。 結構やることが多くててんやわんやだった。普段だったらもう一人いるはずだし。 でもこの忙しさ、こういうのがいいんだよな~とか思ったな。 やっぱり別部…

好転悪化

昨日職場で、というか仕事相手に非常に嫌なことをされたので疲れたのと不貞寝でさっさと寝たら、今日は割と早く起きられた。 玄関出るのさえ嫌だな~と思っていたから、出勤できただけでも十分偉いんだよな。 出勤しても心は晴れず……先輩にちょっと話してた…

忘れたいこの思い

仕事でめっちゃ嫌なことがあったのでもう今日は寝ます。 意識がアップデートできていないクソ人間め。 人間ってひどいんだな。知ってたけどさ。

女子力女子力

今日は早起きしたぞ。まあ昨日早く寝たからなんだけど。 ちゃんと起きる前に、夜中(真っ暗な時)と朝(7時くらい)に目が覚めた気がする。2回目は時計を見たけど、それが夢ではないという確証はない。 9時ぐらいに起きて、少しだらだらしつつお風呂。 もう少し…

眠い

ねっむ。無理だな。 低気圧のせいかすごくだるい。明日休みだしとっとと寝るか。

生は難く、死は易し

今日も疲れた。でも昨日よりは大丈夫だったな。 昨日は心身ともに、今日は身体だけ、って感じ。 文字を打つ気力もちゃんと残ってる。いいことだ。いいのか? 今日も今日とて別部署の手伝い。早く元の形態に戻りたいなあ。 ちょろっと元の部署の仕事があった…

理由はわかってるけどどうしようもないので

無理。疲れた。何だこの疲れ。おやすみ。

謎の腫れ

眠いし明日早いしなんだか首の後ろが腫れて熱持って痛いのでもう寝る。 何だろなこれ。早起き出来たら病院に行こう。迷惑かもしれないからあんま行きたくないけど。

血は水よりも濃い

休み。起きたら家を出る時間を過ぎててめちゃくちゃ焦った。 今日は特に何もしてないので、昨日のことを思い出そうと思う。 自分の部署の同僚先輩全員で、別部署のヘルプ。 バイト時代にいた部署だけれど、もう一年も前だということに気付いてびっくりした。…

__

いろいろしんどいし明日休みだから今日はもう閉店。

お粥→牛丼

休み!!!!!!!!!! 昼頃目を覚まして、うだうだしつつ起きてシャワー浴びた。 お粥屋さんに行こうと思ったら、営業時間を一時間間違えてて、行った時にはもう閉まっていた。 お腹が空いていたので吉野家でご飯食べて帰った。 本屋に行ったりスーパー…

まんじりともせず

二日目。本日も掃除掃除掃除、だった。 何にせよ、やることがあるのはいいなあ、と思う。明後日からはあるかどうかわからないので。 普段やってない、今だからできるとこなんかにも手を出したりして。楽しかったし気分も良かった。 時間がかかるし結構大変で…

多分これに筋肉痛来るやつ

久々の出勤。 マスクして掃除してたらめちゃくちゃ汗かいた。世界、こんな暑かったのか。 一か月程度で何が変わるでもなし、営業停止前に掃除しまくってたこともあり、埃がちょっと溜まってるかな、程度で。 ただ階段の上り下りだのしゃがんだり立ったりだの…

最初が肝心って言うし

まーた昼過ぎに起きてしまった。明日早起きしなきゃなんだけどいけるかな…… 今日も雨。そんなにひどくはなかったけど。 夜も雲がかかったまま。週明けも雨が降るらしい。台風のせいかな。 熱帯低気圧に変わるとはいえ、大雨や強風はあるから、油断するな、と…

晴耕雨読、しない

え、もう夜? やばいな……何もしてない…… もう逆に考えて、明後日からどうせ仕事が始まるんだから今日と明日くらい惰眠をむさぼってもいいんじゃないかという気持ちになるしかないか。 今日は一日雨が降っていた。 激しい雨音で目が覚めた。 風がないのが救い…

歯車になる準備

早くに起きたけど、なんとなくだるかったので二度寝。 昼頃起きて、ニュースを見たら、緊急事態宣言解除の知らせが。 その後、会社の方から「営業再開するから17日に出社してね」と。 急じゃない!?いやでも妥当、なの、かな…… ちゃんとした再開は20日から…

挫折したくねえ

起きたら夕方だった。これこの間も書いた気がするな。 めちゃくちゃ寝た気がするのにもう少し寝られそうな気がする。 一昨日送りそびれていたイラストの詳細を送ったら、早速ラフと料金の振り込みについてのメールが届いた。 仕事速くない!!?!?!?!?…

小片と睡魔

早起きした。昨日は割とすぐに寝たので。 昼前に外に出て、先日行ったお粥屋さんに行った。 今日は早めに行ったからか開いてたし、割とすぐに商品を貰えた。 前と同じ塩漬け豚肉のお粥。そしてネギパイ。漬物はザーサイにしてもらった。 帰る途中に八百屋で…

黙しても金はもらえねえ

気付いたら夕方だった。何だこのサイクル。明日は早起きできるのかな。 母から「プレゼント開封した、さっそく今日飲む」とLINEが来ていた。 無事手に取ってもらえたようで何より。 人に何かプレゼントすることって今までほとんどなかったから、喜んでもらえ…

母の日

早起きしてテレビを見て、いつものようにパソコンの前に。 何となく頭が痛いなと思っていたら、雨が降っていた。 ホントに低気圧だからなのか?大人になってから低気圧の影響受けるってあるのかなあ。 今日は穏やかな日だった。頭痛以外は。 目分量でラッシ…

果報は来るのか

昨日の反動か、今日はずっと寝ていた。 本当に睡眠しかしてない。これ営業再開してから大丈夫か?

叙述される初夏

今日は外に出た。めちゃくちゃ天気が良かったから…… 早起きはしていたけどなんとなくだらだらしてしまって、昼過ぎた頃から活動開始。 洗濯して、コインランドリーに持って行って、乾かしている間に自分も風呂に入って髪乾かして。 時間の有効活用できてるっ…

明日の天気なんて知らねえ

起きたら夕方なのでした。終わってるぜ。 SNSで好きな人にメッセージを送ったら、たまたま今日が誕生日だった。 それを知らなかったのに「生まれてくれてありがとう、これからも元気でいてね」と書いていたので、偶然誕生日を祝うことになった。 「好き」と…

玄関に置かれた新しい服

文字を書く時、読点の適切な位置に迷ってしまうことが結構ある。 打たなければ読みにくいけど、打ちすぎるとそれも読みづらくなってしまう。 Twitterは感情のまま書いて出して、をしているので、そういうことはあまり考えない。 長めの文でも、読点が一つも…

よふかし

外に出た。やっぱり暖かくなってるよなあ。まあもう五月だし。 近くのレストランでご飯をテイクアウト。そういえばレストランなんて久しぶりに行ったな。 ついでに本屋によって「よふかしのうた」を既刊全巻買う。前から気になってたし、最近同タイトルの曲…

不調

今日もほとんど寝ていた。 熱はない。咳もない。ただひたすら身体がだるい。 なんだか不調が続いているな。これが自粛疲れっていうものだろうか。 寝ても寝ても回復しないの、ちょっと困るなあ。 明日は少し外に出てみようかな。散歩散歩。

ちょっと焦ってる

昨日の反動か、今日はずっと寝ていた。 昨日は暑かったのに今日は寒くて、天気も悪くて、寒暖差のせいもあってか不調も不調だった。 インターホンで目を覚ました。親から荷物が届いた。 雨が結構激しくて、申し訳ない気持ちになった。 中身は全部食料……そう…

小さなお粥屋さん

早起きした。八時半くらい。 ここ最近で一番早起きでは?すごいな。 今日はやること、というかやりたいことがあったのでシャワーを浴びて着替えてさっさと外へ。 着る服間違えたな……と思って一回戻ったけど。 いきなり暖かくなりすぎじゃない?夏じゃん。ど…