酔い人の戯言

今すごく酔っぱらっている。この短い文だけでも打ち間違いが酷い。

キーボードが慣れないせい、という理由ではさすがにカバーできないほどの打ち間違いだ。

 

コンビニかスーパーで買った赤ワイン750mlを、そろそろ飲み干す頃だ。頭がすごくふわふわしている。

コルク抜きが見つからず、ずっと放置していたやつだ。まあワインなんて常温保存でも大丈夫だよな。

多分このふわふわしている時間のいくつかの断片を(もしかしたら大部分を)、なんとなく覚えている結果になるんだろうな、と思う、

 

というか一ついいか!!!!!!?!?!!?!?!?!?!?!????

バックスペースキーとNumLockキーの場所がマジで紛らわしい!!!!!!!!!!!

間違えずに終われる日なんか一日もない。心がくさくさしてしまう。やだやだ。

 

今日はなんだかノスタルジーというか、感傷を覚えるのが多い日だった。

姉から犬の話をされ、たまたま立ち寄ったコンビニで犬が表紙の雑誌を見つけ、開いたら昔飼っていた犬と同じ名前が書かれていて。

Twitterでは、昔好きだったお笑い芸人の動画が流れ、そこから昔熱心に見ていたお笑いの番組のWikiを見て、昔好きだった芸人のことを思い出し。

昔を思い出しては、胸がキュッと詰まった。

 

BGM代わりに流している、Youtubeのラジオの声が耳に入ってこない。

酔っているからだ。聞いていたことは思い出せるのに、きっと内容は思い出せないんだろうな。

頭がふわふわしている。ちょっと待ってくれ、もうちょっと書きたいことがあって……

 

そうだ、今日は入社式だった。

自分と同僚を含めて、出席者は五人だった。他三人とは部署が違うので、これから親しくなれるかどうか、難しいところだな。

薄々予想してはいたんだけれど、自己紹介を一番最初にやらされた。

テンプレというか、よくある感じが苦手な自分としては、まあ緊張しつつも上手くやれたんじゃないかと思う。

「○○から参りました、○○と申します、○○○○というのを目標に励みたいと思います」みたいな。……いや、内容というより、話し方かな。

棒読みにならないようには気を付けた。わかりやす棒読みは一番波風立たないけど。一番吐き気がする、ような気がする。

 

ダメだ、押し間違いが酷い。うざい。腹が立ってくる。

酒なんて飲まなけりゃいいのになあ、と、酔いがさめた後には思うんだけど、最中はふわふわで気持ちいいからしょうがないんだよな。

明日休みだし(だから飲んでるんだけど)、さっさと寝よう。