ゴミの日

何もしてない日が続いている。と思うとなんだか気が滅入る気がするので今日したことを書いてみる。

 

・ソシャゲのログインボーナス獲得

・母に誕生日おめでとうのLINE

・姉が最近ハマっているグループの出演した番組を視聴

・ストーリー終盤だったスマホゲームをクリア

・昼食にレトルトのご飯とお湯で温める丼、飲み物はビタミンレモン

・花瓶の水替え×2

・明日がゴミ捨てなのでゴミ袋にゴミをまとめる

・髪染めワックスで髪を染めてみる

Youtubeで動画視聴

Twitterでデータ救出無理だったことを嘆いたら、データを送ると声をかけてくれた人がいたので感謝する

・夕食はチキンラーメン、飲み物はビタミンレモン

・先日届いたマイク付きヘッドホンを試す、マイクが声を拾ってくれない

・トイレが水漏れしていたので応急処置で止める

 

……意外といろいろしていた。何もしてないと言いつつ、何かはしてるもんだな。

毎日生きるだけでマイナスになるものを、なんとかゼロに近づけようとする日々だ。

休みなのに決してプラスにはならなくて、こんな地に落ちたような生活を、仕事しながらやってたのか、と一月前の自分に驚く。割とちゃんと人間出来てたんだな。

もしかしたら、マイナスのまま明日に繰り越すものを、ずっと見て見ないふりしていただけかもしれないけど。

 

自分の住んでいる地域、ゴミの分別がそんなに細かくなくてありがたい。

ゴミは大体燃えるゴミ、あとはペットボトルと空きビンは同じで、缶類は不燃ゴミ

缶以外の不燃ゴミがほとんど出ないので、不燃ゴミ袋は実質空き缶入れだ。

プラだの紙だの分けなくて済むと、ゴミを出そう、という気持ちになる、ことが多い。

あんまりならないから今みたいにゴミがたまってるんだけどさ。

 

仕事はないけどお金はあるし、壊滅的なものはどこにもない。

とことん運がいいな。死にそうになったけれど、死にはしてないから。

これを悪い状況だという人も、うらやましがる人もいるかもしれないけど、正直知ったこっちゃない。何もできないから。

ただ、心はいつも通り、変に寛容になる必要もないし、くさくさする必要もない。

外に出ない、人に会わない生活が苦になる性格じゃなくて良かったなあ。この辺も運が良かったのかもしれないな。