適度な距離感

休みの日だからって油断してたら15時に起きてしまった。

特に何もしていないから、特に何も書くことがない。

 

昨日のことは、なんとなく思い出せる。Twitter、姉とのライン、ふらふらになりながらトイレに行ったこと。

でもやっぱりラジオは思い出せないな……パーソナリティの二人が楽しそうだったのは何となく覚えているのに。

 

昨日はエイプリルフールだったけど、会社でそういう話が出なくてよかったな、と思った。

ああいうノリ、あんまり好きじゃない。企業のとか、ゲームのとかはまあ、受け入れられるけど。

楽しくもない嘘を言われてもな……というのはある。杞憂に終わったけど。

 

雑談はするけれどパーソナルな部分には触れない。誕生日とか知らないし家族構成もふわっとしかわかんない。

あ、でも明日は上司の誕生日だっけ。プレゼントとかは用意しないけど、おめでとうは言おう。

こういう距離感、楽だな。遠いのも寂しいけれど、近すぎるのもつらい。

職場って本来こうなんだろうなあ、と、改めて思った。

 

何をしたいとか、夢とか、目標とか、そういうのはないけれど。

今までの数年がずっと何かに追い立てられているような感覚だったから、少しくらいゆったりしてもいいんじゃないかな。

とはいえもう就職して一年になるから、そろそろ何か、何かってなんだ?ま、見つかるまではいいか。

今の生活を続けるだけでも日々結構気力を使うから、疲れない日が来るまで……来るかなあ。