2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30はダメ

うわーーーーっっ、ダメだ!!!! 不調も不調。仕事は何事もなく終われたけれど。自分だけ不調。 何もしたくない……明日休みたい……そんなこと言ってられないから行くけどさ…… 色々ごちゃごちゃ考えてドツボにはまっている気がする。解決できない問題をいつま…

哲学者ぶる8/29

今日、ちょっと忙しかったな~と思う以外、特に感想が無い。 やばい……仕事で何も学びが無かった……まずいような気がする……気がするだけ…… 日々が、何もなくただ無為に過ぎていっている気分だ。いや実際そうなんだけど。 片付けなければならないことすら片づけ…

8/28に腰が痛む

休み。昼頃起きてのんびりしていた。 身体を動かすと痛みが走る。腰と足。痛めたか? 筋肉痛の痛みではないし、しゃがむ時に特に痛む。 ……もしかして、筋肉、衰えてる……?これは充分にあり得る。雨と暑さでバス通勤を続けていたから、確実に運動不足だろうし…

8/27に気付く生活の下手さ

今日はなんだか疲れたな。大したことしてないはずなんだけど。 昨日の体調不良が響いているのかな。今日は頭痛も腹痛も無かった。 特筆することが無い。海のインパクトに比べたら……と思ってしまう。 何もしてないし何も起きてない。そんなに楽しいことも、落…

8/26は体調不良

とても頭が痛いし吐き気もするし、なんだかお腹も痛いような。 昨日のBBQのせいか……?いや……頭痛は違うような気がする…… 今日の仕事は平和に終わった。というか暇すぎた。 平和なのはいいけれど、暇なのは困るんだよな…… 仕事が終わる少し前から体調を崩しだ…

8/25の海のこと

今週のお題「暑すぎる」 今日のことを書こうとしたらお題がいい感じだったのでせっかくなら、の気持ち。 今日は休み。だけど会社の懇親会で海に行くことに。BBQもする。 二週間前に雨で中止になったと思っていたら、延期になっただけだった。やったぜ。 海。…

8/24の自戒

今日は……やらかした……盛大にやらかしたな…… 自戒のためにちゃんと書いておこう。 一個下の後輩が困ってるとこに自分が助けに入ったけど、自分でも解決できなかった。 そこで上司とか先輩を呼べばよかったんだろうけど、持ってるあやふやな知識で適当に片付け…

8/23の仮眠の話

今日は割と忙しかったぞ!!!いやそうでもなかったな!!!! 朝から自分の部署で仕事があった。 元は自分一人でやる予定だったけど、別部署に手伝いに行ってた先輩が「向こうは人が足りてるから」と自分のところに来てくれた。 ありがたいね……一人ででき…

8/22は曇り

今日は超平和だった!!!!!!寝坊して遅刻しかけたけど!!!!!! 寝汗でベタベタだったのにシャワー浴びる時間も無くて…… 自転車で行けばまたどうせ汗かくしいいか……と誤魔化して出社。 仕事、のんびりとこなす。 コロナの影響で、うちはいまだに打撃…

8/21の24時に見始めた映画

仕事中にふと「『鶏肉とカシューナッツの炒め物』って、五七五だな」と思っていたら退勤時間になっていた。 今日……何した……?先輩と談笑してました。終わり。 いや、そんなはずない、仕事した、はず、なんだけど……何を……した……? 帰宅してから、少し前にTwit…

8/20の終わりに

今日は休みだった。ぼんやりしていたらこんな時間になってしまった。 なんか休みと出勤が近すぎて、飛石連休みたいな感じ。連休なんて年末年始以外だと二日くらいぐらいしか経験したことなかったけど。 例によって何もしていない。洗濯だけした。洗濯はいい…

昨日の日記

書いとかないと、その日のことだと誤認識してしまいそうだと思ったので。 数日前から、その前日にあったことを書いているよ、未来の自分へ。 今日はとても疲れた。 一番安らいだの、出社直後に、早くから来ていた先輩と話した時だったな。 夕方からばたばた…

戦略的籠城

妙に早起きしてしまった。8時とかに目が覚めた。 あまり何かする気力もないので、溜まった洗濯物をとりあえず片付ける。 ベランダに出る。もう朝の時点で暑い。 買い物に行こうと思っていたけれど断念。別に急ぎじゃないし。 ここ最近、ずっと暑い。止めてほ…

クソの上塗り

気付いたら21時だった。……え?マジ? 昨日あのまま寝て、……起きたか?起きてないような気がする。 本当は一日前で、まだ16日の21時で、あと二日休みがあるってことは……? と思って何度もカレンダーを確認したけれど、スマホもパソコンも、今日の日付を示すア…

歯がゆい

今日も足が痛い。昨日よりマシになったか?いやそうでもなかった。 朝から出社して、やっぱ足がいてえな、とかばいながら歩いて、歩きたくないからあんまり動かないようにして…… 仕事、動かないなら動かないで割とできるけれど、自分がやりたいことを100%や…

痛みに鈍感

足、めちゃくちゃ痛かった。 仕事で革靴を履くんだけど、もう長い間履いてて少しは広がっていたと思っていたのに、靴擦れができた小指を圧迫してきた。 押されて痛いだけならまだしも、体重をかけるとまた更に痛むから、ひょこひょことしか歩けない。 上司や…

突発的旅行記

普段早起きできないくせに、楽しみにしてる日はちゃんと起きられるんだから、やっぱりやる気というか、気持ちの持ちようなんだろうなあ。 ということで、旅行に行ってきた。目的も特に決めていない突発的な小旅行。 行先は熊本。お盆中とはいえ平日だったの…

不思議な話

今日、というか昨日だな。日付変わっちゃったので。昨日のこと。 昨日は仕事があったけど特筆することがなかったので、久しぶりにお題を使ってみる。 今週のお題「怖い話」 怖い話、ネットに転がってるのを読むのは好きだ。心霊系も好きだし、「結局生きてる…

365

昨日?一昨日?で、このブログを始めて一年経ったらしい。 一年かあ。長いような短いような。 続けてみてわかったけど、その日の間にその日のことを書くの、結構大変だ。 元々夜型だし、仕事や用事で帰るのが遅くなると、ばたばた書いて切り上げてしまう。 …

マルチタスク……

今日は忙しかった。とても忙しかった。 出社してすぐ、自分の部署で大きな仕事がひとつ。 飯を食う時間もねえぜ!と思ったので始める前に急いで食べた。 仕事を手伝いの人と片付けて、すぐまた別の仕事。しかも複数を同時進行。 その一個がめちゃくちゃ大変…

雨女雨男

休み!!!!!!!!!!!!!!!!!! なーーーーーーーーーーーーーーんもしてない!!!!!!!! まあそれはいつもの休みだからいいとして、今日は会社の親睦会でBBQをやる予定だった。 それが…………雨で中止………… この行事、去年も中止になっていた。…

すごい睡魔

朝から出社。とても眠い。遅刻しかけた。 仕事はした。だからオッケー。おやすみ。

ももももももも

暇……ではなかったかな、そこそこ仕事があった。 手伝いの部署の方だけど。何やったか……あんまり……覚えてないな…… 最近こういうことが多い。仕事、やってるにはやってるはずなんだけど、今日何したっけ……という気持ちになる…… 帰る途中で桃を買った。二つ一緒…

ケーキ

ちょっと寝坊した。ばたばたと準備をして家を出る。 少し曇っていて、暑くはないけれど、湿気で蒸す。また雨降るの?やめてほしい…… 仕事、午前中に少し。のんびりやってのんびり終わらせた。 休憩時間に仮眠。30分刻みで目が覚める。休憩室、少し寒かったな…

つまんないね

今日も何にもなかったな。何にもない日最高?そんなことはなかった。 すごく暇だったしとりあえず会えてなかった先輩に謝り倒してぼやーっと過ごして終わり。 つまんないね、と同僚が言う。そうだね、と返しそうになる。 でも、待機も立派な仕事だもんな……難…

指が短い

休み。なーーーーーーーんもしてない。起きたら夕方だった。寝すぎ。 ギターの練習してたらもう夜。なんとなくドレミファソラシドを弾けるようになった。 ただコードが押さえられない。指、短すぎ問題。 明日の仕事は昼から……どうせまた暇になるんだろうなあ…

わけわからん飲酒

謝り倒してきた。もう誰に謝ったらいいかわかんないからとりあえず会う人会う人に「連絡つかなくてごめんなさい」と言いまくった。 謝る姿勢としては若干不誠実な気がしなくもないけれど、こうする以外方法が思いつかなかったんだからしょうがないな。 別部…

美化されない思い出

休み。 十二時直前に目が覚める。インターホンが鳴ったからだ。 少し前に頼んでいたリンゴ飴が届いた 午前着をお願いしていたからまあ、ギリギリだけどオッケーだな。 プレーンとシナモンの二つ入り。お腹が空いていたこともあり、開封してすぐプレーンの方…

行方不明の欲

熱は下がった。けど昨日寝る前にお腹痛くなったしちょっと吐いた。今は食欲もない。 少し前に「三大欲求で食欲が突出してて~」とか言ってたやつとは思えないくらい食欲がなかった。 上司から電話。月曜日だから病院に行きなさいと。 そんで、特に忙しいわけ…

続けざまのこのざま

起きたら起きられなかった。 矛盾しているように見えるけれど実際そうだったんだからどうしようもない。 目を覚ますことを、起きる、と言ってるからそうなるんだよな。 実際には、目覚めた時、身体が動かせなかった。 激しい吐き気と倦怠感に襲われていて、…