2021-01-01から1年間の記事一覧

ジャニオタ1年生が生まれて初めてジャニーズのライブに行った話

タイトル通り。それ以上でもそれ以下でもない。面白みもない。 先日「Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania」に行ってきました。 時は遡ること2週間ほど前。とあるメールが届いた。 「制作解放席のご案内」。 …………何ぞそれ?というのが最初の感想。 だって制作解放…

12/5は久しぶりの休日

昨日のブログは実は一昨日のことで、日付を越えて書き始めた上に一度寝てしまったせいで遅い時間の更新になってしまった。 これから書くのが5日の出来事。とはいえ休みだったから大したことしてないけれど。 目が覚めた時にはもう夕方になっていた。昼頃に一…

復職2日目と羊と懐古

復職2日目。1日目ほど疲れなかった。終わり。 いや短すぎるか。もうちょっと詳しく書いとこうな。 昨日より仕事が忙しくなかったので、体力はそこそこ残った。40分くらいの道のりを歩いて帰れるくらいには。 ただ人と言葉を交わしたり、状況を見て動いたりす…

復職一日目と遠い眠気

五時半少し前から書き始める。今日は一気に書いてさっさと寝よう。 早朝にカウントされる時刻である時点で「さっさと」は叶ってないんだけどな。 仕事から帰って、録画したテレビを見て、ゲームしてお風呂入ってのんびりしていたらこんな時間だ。早く寝ない…

リスタートをするぞ

あっという間に十二月になってしまった。冬です。 桑田佳祐の「白い恋人達」を聞いた瞬間からが冬だと思っているので、つい先日やっと冬になったところだ。 いつからとか何故だとかは覚えていない。ただ、いつの間にか自分の中でそういう判定ができていた。 …

近況

ふとこのブログのことを思い出して、最新の日付を見たら4か月前だった。 書くことが無かったというより、書く気力が無かった。ただ起きて仕事に行って帰ったら寝るの繰り返しだった。 その間も変わらずSnow ManのCD買ったり雑誌買ったり出演番組見たりはして…

無様を晒す

晒しました。日曜のことだけど。 思い出したくね~~~~~~~~んだけど一応メモとか自戒の念とかで書き残しておこう。 ちょっと汚い話があるけどまあいいか。 起床。なんとなく気持ち悪いような……でも特に気にせず朝ご飯を食べる。 急に気持ち悪くなって…

生まれて初めての推しが太陽だった話

推しの話を、しようと思います。生まれて初めての推しの話を。 昨日は良き日だったので。 好きなものの話をするのに慣れていないので、改まって書くのは少し恥ずかしいんだけれど、まあこんなブログ誰も見てないやな、の気持ちで正直に書きます。 前提として…

記録用に

!?!???!?!?!?!?!??!?? 前にブログを書いたの、もう3か月も前か…………?いつの間にそんなに時間が経っていたんだ…… 1年前のブログを読み返してみた。母の日のこと、暑いこと、なんか堕落した生活だなと思ったら自粛期間中だった。 弊社は奇…

不調の話

調子が悪いことが、自分でもよくわかる。わかりすぎるほどわかる。 でもどうにもできない。自分のことなのにままならない。 具体的に書くと、 ・朝起きることが難しくなった ・仕事に行くのに普段以上に気力が要る ・夕方~夜辺りまで気分が落ち込んでいる …

久しぶりの

久しぶりにブログを書くことにした。 前回まで毎日必ず書くようにしていたんだけど、文章を考えるのはそれなりに時間も脳のリソースも割かないといけなくて、それが次第に辛くなっていった。 向いてないのかもしれないな、と、一年半近く続けて気付いた。 生…