2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29はくすぐったくて

まだ9月30日だからセーフだ!!!!!!! ラジオを聞きながら書こうと思っていて、寝てしまっていた。 こんな時間に前日のことを書くなんて……今日の方が色々あったのにな…… 一日休み。相変わらず昼頃に起きてのんびり。 夕方から整骨院の予約をしていたけれ…

おっせえ9/28

今日もとても眠かったです。いっぱい寝たはずなのにな。まだ足りなかったか。 午前中の仕事はほぼ一人でやってたけど二、三回意識飛んだ。 仕事自体はちゃんとできた、はず。スピードは自分でもわかるくらい鈍足だったけど。 端の方が濁って少し暗い視界で、…

前言撤回9/27

今日も朝から仕事。早く出社するつもりだったのにまたギリギリに起きてしまった。 予定時刻(業務開始時刻ではない)を大幅に過ぎてから出社すると、上司から「来ないかとちょっと焦ったよ」と。 過去に大失敗をやらかしている身としては返す言葉もない。素直…

9/26は疲れてる

家出るギリギリに起きて慌てて準備して飛び出した。 午前中は意識が飛びそうなほど眠かった。昨日の疲れと睡眠不足だな完全に。 でも仕事は割とゆったりしてて、慣れないポジションに就かされてもミスはしつつもパニックにはならなかった。 ただめちゃくちゃ…

星である9/25

休み。昨日の分のブログを書いてから、一時間くらいでポケットWi-Fiが届いたので、開封してから就寝。仮眠か? 15時に目を覚まし、朝食とも昼食ともとれる食事をし、整骨院に行く準備をする。 休みだからってこんな生活、いいのかなあ……別にいっか。 今日は…

未来を見た9/24

夜が明けてしまった。 眠れなくてゲームをしていたら思いの外熱中してしまい、気付いたら完全に朝になっていた。 二度寝しようにも、午前中にWi-Fiが届く予定になっている。インターホンで起きられなくもないけれど、そういう起こされ方はあまり好きじゃない…

9/23は結果オーライ

我慢ならなくなったのでテザリングを使ってしまった。月末だしいいか。 レンタルできるポケットWi-Fiも注文したし。ネットって便利だな。 ……と思っていたら元あったWi-Fiの料金の払込票が届いた……そうか……今月分はまだ来てなかったんだな…… 道理でいくら探し…

9/22は小さな違和感

今日もスマホから。書きづれー!昼に目が覚めて、もそもそと食事。 夕方までベッドでごろごろして、予約していた整骨院へ。 普段担当してもらっている先生と、違う先生に対応してもらった。 いつものように、ストレッチと矯正をしてもらう。 だけど、ストレ…

舌と下と9/21

スマホから書いている。久々に。 Wi-Fiの料金を払い忘れてしまった。 払込票も失くしたから支払うに支払えない。 来月の半ば頃にならないと再発行されないから、それまではスマホのみで生活、どうしても必要なときだけテザリングで…という形にしよう。 動画…

9/20は忘れるに限る

眠いわ腰は痛いわ忙しいわ急に初めてのことやらされてパニクるわで、今日は散々だったな。 あんまり思い出したくないや。睡眠時間の方が大事。さっさと寝よ。

9/19に約束を

今日の仕事、午前は楽だった。あんまり忙しくないし、やることも割と簡単。 でも腰が痛くて大変だったな……思わず上司に愚痴ってしまった。 上司も腰をよく痛めるらしく、すごく心配された。 弱音を吐くのに、心配されると「そうでもないです」って返しちゃう…

9/18も首が鳴る

朝から仕事。眠いなあと思いつつ、それでも普段よりはすっきりとした気分で出社。 でも午前中は忙しかったな…………仕事がやってもやっても終わらなくて、仕事を持ってくる人に殺意が湧きそうになった。 実際ちょっと湧いてたかもしれない。今思うと。 腰も昼を…

首が鳴る9/17

目が覚めたら15時だったので急いでシャワーを浴びた。 16時から整骨院の予約をしていた。なんか最近こんなんばっかじゃない? それでも前回よりは余裕をもって出発することができた。着替える服がねえとかちょっとしたハプニングはあったけど。 状態は前回来…

降られる9/16

今日は、腰はそこそこ痛いままで、仕事は特に問題も無くすんなり終わって。 結構平和であんまり書くことないから、今日は早めに寝よう。もう2時過ぎてるけど。 そういえば、今日は出勤の時に雨降ってたんだっけ。 ビニール傘を買っては壊しまた買っては失く…

驚かれた9/15

起きたら16時を過ぎていた。 スマホに着信。覚えのある番号。かけてみると、昨日行った整骨院から。 完全に寝坊した。二日続けてってこれもう申し訳が立たなすぎる。 幸い担当の先生の時間が空いていたらしく、17時からに変更してもらった。 ばたばたとシャ…

9/14は痛みが軽くなる

今日はちゃんとブログ書いてから寝よう。 起きたのは昼前。電話で目が覚めた。 予約していた整骨院から。知らない番号からだったけどちゃんと出たの偉いぞ。 普段、知らない、発信元が表記されていない電話番号からは取らないようにしている。大体セールスだ…

遅すぎる9/13

休みなので酒を飲んだらいつの間にか寝てしまっていた。 もう23時なんですけど。でもまだ14日だからセーフだ。いや、14日に13日の日記を書いている時点でセーフではねえんだよな。 朝から仕事。腰は相変わらず痛い。 午前中の仕事が楽なもので助かった。別部…

9/12にかいた冷や汗

冷や汗をかいた。いや、今日の湿気と汗っかきな自分のことだから、暑くて汗かいたのかもしれないけど。 午前の仕事が終わり、休憩室で仮眠を一時間。 横向きや仰向けだと寝癖が付くので避けてうつ伏せで寝ていた。 目覚ましが鳴り、起きないとな、と身体を動…

9/11はバタバタと

自転車を買った。黒いやつ。 嬉しくなったのと、報告と感謝を兼ねて、親に写真と共にLINE。 「大事に乗ってね」と帰ってきた。今まで散々転んできてるので……納得…… 新しい自転車、快適。前のと比べて少し小さいけれど、それはそれで。 昨日に引き続き、気分…

上向く9/10

朝。仕事は昼からだけど、少し早起きして家を出た。 近所の自転車屋さんに行くためだ。 壊れた自転車は、三代目。 初代は小さくて、今持っていてももう乗れないと思う。 確か引っ越した時に捨てたんじゃなかったかな。補助輪が付いていて、何色か使われてい…

幸先悪かった9/9

8時半に起きられただけで自分を褒めたいな。 余裕をもって自転車に乗ったらペダルが空回りしたので、めちゃくちゃ落ち込んだ。 慌てて最寄りの停留所からバスに乗る。余裕があるからできたことだ。 少し遅れてくれていて助かった。本来なら乗れていないバス…

友達に話すように9/8のこと

今日も言うほど何かしたわけじゃないんだけど。ちょっと聞いてよ。 今日は起きたらまだ午前中だったんだ。昼に起きた感覚で過ごしちゃったから、12時になった時に脳みそがバグったかと思ったよ。 二日連続で早く寝ると、身体が変な感じになることを知ったね…

9/7に思う寒さ

もう19時なんですけど。 昨日(9/7)、めちゃくちゃ早めに寝てしまったな……それから12時間ぐらいぶっ通しで寝てた。 休みだったので大したことはいつも通りしてない。ひたすらゲームと動画。 部屋の片づけしろよ~~~~と思ったけれど、やる気が無くて…… 読ん…

9/6は嵐の前夜

買い物行くの忘れたわ!!!!!!!!! 近所のコンビニ、軒並み閉まっていた。当たり前か。 明かりは煌々と輝いていて、もしやまだ営業しているのか……と思って近づいたら、出入り口のガラスに「休業中」と書かれた紙が貼られていた。 職場も普段より早く営…

9/5の予後

今日は寝坊したので朝食を抜いた。薬も飲めなかった。 でも、鎮痛剤を飲まなくても、腰があまり痛まなかったような気がする。 治ってきてる……?もう……? 前の時のうっすらとした記憶で、「できるだけ腰に負担をかけないように」とか言われたことを思い出した…

未来を感じた9/4

休み。腰の痛みはバフ(鎮痛剤)でほとんど感じない。 昼過ぎに目が覚める。いつも通りだな。 何もする気が起きないのでぼーっとしつつテレビをつける。 つかない。 ネットで調べてみる。どうやら修理が必要なようだ。 め、面倒くせ~~~~!!!!!! もう…

9/3はバフが効いてた

鎮痛剤を飲むと痛みに鈍くなるぞ。最高だ。 今日はほとんど腰の痛みを感じずに仕事ができた。 朝に飲んで、昼に飲んで、夜も飲んで。一日三回食後にちゃんと飲んだ。 鎮痛剤、わかりやすくバフがかかっていいな。切れる前にバフを掛けなおすのが大事ですもん…

9/2の天気は曇り

腰が痛いよ~~~~~~~~~!!!!!!!! 仕事中ずっと腰の痛みのことしか考えてなかった。真面目に仕事しろ。 立ちっぱなしの時間があるの、本当につらいな…… 台風が来ている。仕事中、窓から外を見る。木々は揺れていなくて、誰も傘をさしていない。…

蹲ってた9/1

腰が痛い。相変わらず痛い。 やっぱり今度の休みに病院に行くべきかなあ。 テレビが壊れたので、新しいのを買いたい気持ちもある。 図書館にも行きたいし、もうそういうの全部ほっぽって寝ていたい。 腰がいてえ~~~~~、何もする気が起きん。くそ…… 寝る…

腰痛の始まり8/31

肉体と精神、仲良しでしたというお話。 もう夕方だよ。日記を翌日の夕方に書くことに日記としての意味はあるのか?あることにしておこう。 ここ数日、気分が落ち込んでいた。 身体に不調は無いし季節的なもんかな~と思っていたら、来た。 腰痛。めちゃくち…