懐古主義ではないけど

いつも通りの時間に起床。体調はまあまあだ。

布団の中で少しうだうだしていた。

さすがにインターホンが鳴れば気付くだろうと思いつつも、不在票が入ってないか確認。無かった。

時間指定をしていないのでいつ来るかわからない。まあ昨日外に出たしいいか、といえでのんびりしていた。

 

最近始まったドラマ、撮影終了したものがもう無いらしく、来週からは今までのシーズンの中から抜粋して再放送するらしい。

撮影が中止されてるのは悲しいけど今の状況しょうがないし、昔の話が見られるのは嬉しい。

もう14年もやっているシリーズなので、第1シーズンの第1話なんて……登場人物がみんな若い。

つまり当時それを見ていた、その頃の自分も若かったわけで……なんだかちょっと感慨深いな。

 

ゴミ出しをして、この時間。

ゴミは捨てているけど、それ以上に買っているものもあるので、物は少しずつ増えている。

そういう積み重ねはいらないんだけどな。目に見えないものも積み重ねたい。

そして結局荷物は来なかった。まだ近くの配達店まで輸送中、らしい。

明日には来るかなあ、明日も来ないような気がするなあ。

急ぎじゃないし、明日も特にすることは無いし、ゆっくり待つことにする。果報はなんとやら。