完全食

何にもしてねえ。

いや、部屋は確実に片付いている。

ただ進みが遅すぎるので本当にちょっとずつなんだよな……

 

緊急事態宣言、というものが出た。

それでどう変わるのか。ヤバいんだな、ということはわかった。

会社の休みはまだ半分残ってる。まだ伸びるかもしれない。この状況、あとどのくらい続くんだろう。

 

休みになったらしたいことがあった、はずなんだけど、思い出せないな。

休みが終わることを考えて、あんまり生活リズムも崩せないでいる。今日も普段通りの時間に起きた。

いつもの休みと同じことを繰り返している。いいのかそれで。

いいのかもしれないな。いつもの休みは部屋から一歩も出ないこともざらなので、今の状況はそれが最善なのかもしれない。

 

親から仕送り要るか、とのLINEが来た。ありがたい。

即席ご飯とかいろいろ。ちと不安になったので野菜ジュースも頼んだ。

野菜摂らないとなあ。一時期狂ったように飲んでたんだけど、最近は全然だ。

気に入ったものをずっと続けて食べたり飲んだりするので、そういうのはよくある。

ずっと飲んでてもふとした時から飲まなくなったり、とかね。

今だと、先日からチキンラーメンの熱が来ている。コンビニでまとめ買いしている。

ちょっと偏食気味、かもしれないな。バランス取れた自覚なんかしたことないけど。

 

一日で摂るべき栄養素を、三食できれいに等分した食事を、完全食というらしい。

ふわっと調べただけなので間違ってるかもしれないけどさ。

そう考えると、完全なものなんてないんだな……と思う。

 

明日こそやりたいことをやるんだ……と思いつつ床に就く。

やりたいことって何だ?動物園に行くことと髪を切ってもらうこと。不要不急の外出だな~~!!!