2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤシカレー

二月ボーナスタイム。またはロスタイム。 うるう年のある理由、他人に説明できるほどしっかり理解してはいないけど、そういうことって結構ある気がするな。 何となく知っているから調べたりはしないけど、いざ「本当に知ってるか?」と問われたら上手く返せ…

波に乗りたい

何だ今日。何か変だったな。 頭がボーっとして、身体も何となく動かしづらくて、でも不調、というとまたちょっと違う感じで。 なんでかは夕方に分かった。マスクしてたからだ。 普段マスクをしない生活なので、というかマスクする生活って何だ?そういう職業…

祝祭は青空の下で

今日は休み。少しだけ早起きして動き始めた。 目的は最近ずっと観よう観ようと思っていた映画だ。 しかも家の近くの映画館で放映されているらしい。そして手元には、映画観賞券が。 これは観るしかない、と今日の休みをずっと待っていた。 いつも通り割とぎ…

酔いで見える本質

酒を飲んでいる。もう今日は踏んだり蹴ったりだったのだ。 最近の新型コロナのせいでやるはずだった仕事が軒並みキャンセル。これはまあいい。 しかし行くはずだったライブが中止となる発表が出た。とても悲しい。 良番だっただけにとても悲しい。1000人くら…

疑似的な死

休み!!!!!!!!!! だけど起きた時間が普段と同じで……もっと寝られたじゃねえか……とちょっと損した気持ちになった。 二度寝はせずに起床。 だらだら~っと部屋の片づけをした。というか、放置されていたゴミをゴミ袋にまとめた。 ペットボトル、すぐ…

睡眠と引き換えの娯楽

早番。疲れた。 というか早番の日は大体死んでるので、出勤して開口一番「顔が死んでる」と言われた。先輩に。 頭も働いてないから小さなミスをいくつもしてしまったし、なんだかそれに気づいても「あ、ミスしたな」と思うだけでリカバリーもうまくできなか…

大丈夫

今日はそんなに疲れなかったな(昨日の記事を意識した発言)。 先輩と二人でのんびりやって、結構早い時間に仕事が終わった。 だけども更衣室でのんびりしていたら結局遅くなってしまって普段と変わらない帰宅時間に。 せっかく早く眠れたのになあ。 なんだか…

疲れた!!!!!

疲れた!!!!!!!!!!!! なんだか最近疲れた疲れたばっか言ってる気がするな、ホントなんだからしょうがないけど。 面倒くさかったな~~~。直前でアレコレ体勢が変わるのあんまり得意じゃないんだなと再認識した。 あと来るはずの人が体調不良で来…

海のことは漁師に聞け

一日休みだった。気付いたら15時過ぎててびっくりした。寝すぎじゃない? 礼の如くだらだらして、気付いたら17時。 のんびりと家を出る準備をして、自転車を押して自転車屋さんに持って行った。 チェーンが外れていたらしく、直してもらったけど、もう伸びき…

来年に期待

職場のイベント二日目!!!!!!!! いやクッソクソに疲れたな・・・・・・・・・・・・・・心と体がしんどい。 昨日が少しのんびり過ぎたということでちょっと進行速度早めになってたんだけど、それで「昨日できてたことが今日できてない!」とプチパニ…

ふわふわな気持ち

今日は職場でイベント!!!!!やることは普段とあんまり変わらないんだけど何か色々違って、別部署から人が来たり上司がいたり、なんかこう、ぎくしゃくしちゃったな…… イベントだからって浮ついていたのかもしれない。 でもあんまり体は疲れなかったなあ…

恥ずかしい祝福

帰省!!!!! なんか先週も帰省したな。先週は両親の結婚記念日。今週は自分の誕生日。 実家にいると何かをする気がなくなる。まあ元々そんなにないけど。 日中はずっとごろごろ。昼寝しちゃった。 そして夜!!!!!!!!! 肉!!!!!!!!!!!!…

生まれた日に生まれた地へ

仕事自体は上手くいったけど、その他が上手くいかなかった。 もう少し人に頼ると言うか、人に仕事を振ることに積極的にならないとダメだな。はい今日の反省終わり!!!!!!!!!!!!高速バスのなかでこれを書いている。酔いそう。 後ろに座っている、…

トピックは忘却の彼方へ

なんだか疲れたなあ。でも仕事は早く終わったので普段より早く帰れた。 実働時間六時間くらい?後の二時間に作業が詰まってたけどそんなに大変なものでも無し、のんびりと片付けた。 明後日から二日間、社内でイベントがある。 日中はその準備をしていたけれ…

ダメな日

めーーーーーーーーーっちゃ眠かった!!!!!やはり早起きは向いていない。 仕事自体は細かいのがいくつも重なりつつも、平和に何とかなった。 けど、終盤で眠気が襲ってきて動作が遅くなったところを先輩に突っ込まれてしまった。 その後もなんだかボーっ…

プラマイゼロでは

仕事はまあまあな感じだった。なんか最近いつもそんな感じだな。 腰が限界だったので、帰りにマッサージ店に行った。 一時間のコース。何度か担当してもらっている人にやってもらった。 肩も痛くなっていたので、肩と腰を重点的に。 マッサージ、今回こそは…

不明な疲労

今日は何かぼーっとしてしまったな。 仕事は先輩に比べて楽な方だったし、ミスも無かった気がするけど、なんだか身が入らなかった。 仕事が終わった後、めちゃくちゃ疲れてたし。心も身体も。 何だろうなあこれ。昨日早く寝ようと思ってたのにちょっと夜更か…

アウトプットしたいこの気持ち

今日はそれなりに何とかなった、けれど、気持ちが浮ついていたな…… 初っ端から上司に突っ込まれて、やってなかった作業に気付いてばたばた手を付けた。 その他の普段抜けそうな所は埋められてただけに惜しい気持ちがある。 だけどそれ以降はまあまあオッケー…

記念日

牡蠣!!!!!!!!!!!!!!! なぜ今日は早起きをしなければならなかったかというと、家族とでかけるからだったのだ。 毎年恒例になっている、牡蠣小屋での食事。 その後、祐徳稲荷神社と大宰府天満宮に参拝して帰る、というのが流れ。 しかし今年は…

ついでが多い休日

一週間ぶりの休日。会社としての休みは火曜だけど、今日は公休なのだ。 相変わらず昼ごろに起きて、なんとなーくだらだら。 しかし!!!!今日は給料日だったのである!!!!!!!! 夕方から外出、銀行に直行して家賃だの諸々の支払い。 そして切らして…

疲労で限界です

眠い。もうどう帰ったのかも覚えてない。 ほとんど寝てない&栄養ドリンクで元気を前借りしたツケが来ている。 今日は早番で同僚と一緒に朝礼出て仕事ちゃんと終わらせて明日の準備も終わり際にちゃんとやれて好きな先輩の愚痴を聞きつつ帰れたからもうオッケ…

あくまで残業ではない

つ!!!!!!!!!!か!!!!!!!!!!れ!!!!!!!!!!!!た!!!!!!!!!! 今日はめちゃくちゃ長かったな……実働時間……帰るのも遅くなってしまった。 会社を出るのが23時頃って初めてじゃないか。 更衣室で時間を確認しながら、バスが…

自生自省

今日は受動喫煙をしまくったせいか頭が痛かった。 仕事自体はまあまあ何とかなったと思うけど、ちょこちょこ自分の発言で同僚を困らせていたな、という印象。ごめんな。 なんか最近会話するの緊張する先輩優しくないですか!!!?!?!?!?!? 今日は帰…

眠気と死

早番だった。めちゃくちゃ眠くて、何をしていたのかあんまり思い出せない。 掃除してた……と、思う。多分。 お昼ご飯を食べてちょっと休憩してから、最近開けるたびに音が響く棚の扉を掃除した。 まあ、掃除だけではどうにもならなかったんだけど。 通りかか…

酔いどれの理性

酔っぱらっている。 明日は早起きしないといけないんだけど、そういうのどうでもいいや、とお酒を買って飲んでいる。 スパークリングのロゼ。ロゼ初めて飲んだな。 白ワインみたいに透き通っているけど、赤ワインみたいに少し赤みがある。ピンク色の半透明。…

我が身可愛さ

お休み! いっぱい寝たな~と目を覚まして時間を確認したら、いつも起きる時間とそんなに変わらなかった。少し遅かったけど。 体内時計ができている……すごいな……半年で出来上がっている…… 前までは朝早いこともあったのか、寝坊することも何度かあったのにな…

厄除け

今日はずーっと職場の掃除をしていた。珍しく仕事が無かったからだ。 早番で来て、先輩にエアコンフィルターの掃除の仕方を教わっていた。 のんびりした時間だった。こういう日もいいな。 終業後に社内で豆まきをするというので、一度家に帰ったからまた出社…

雑談力

今日は先輩と二人でのんびりと仕事。 本当にのんびりしてたな……何事も無く平和そのものだった…… この先輩は好きな先輩で、自分の教育係みたいな感じで、よくチョコレートをくれる。 良い人!!!!!!!!!!美味しいものをくれる人はいい人だ。 雑談もい…

×味気ない ○のどか

今日~~~~~~~~~~!!!!!!!!今日は……まあ……うん……疲れた…… 小さい雑務が重なって自由に動けなくて……面倒くさかったな…… でも全体的には割とのんびりできたし、時間に追われることも無く、明日の準備もちゃんとできた、と思う。 同僚が「毎日が…