生きてる生きてる

現状報告。的な。

 

最近の調子は良いと言えば良いし、悪いと言えば悪い、かもしれない。そんな微妙な感じ。

大きな出来事としては、仕事を辞めた、くらいか。

一年もたなかった~~~~~~~~~ウケる~~~~~~~~~ウケねえよ。

 

どうしても同僚とそりが合わず、我慢の限界が来たというか、ここらが潮時かなあと思ったというか。

きっかけなんてほんの些細なもので、積もり積もったものが爆発する前に逃げるぞ!と決めただけ、みたいな。

半分くらい勢いだったけれど、ちゃんと逃げられたのはえらい。自分を褒めよう。

前みたいに倒れる前に逃げられてよかった。薬飲んで寝るだけの生活に陥らなくてよかった。

 

出勤最終日、駐輪場でちょっとだけ泣いた。同僚ともう少し上手くやっていけてたら辞めずに済んだんだよなあ、なんて思いながら。

でも退職日はお笑いライブに行く予定だったので全然感傷的にならず、楽しい~~~だけで一日が終わった。大事なのは次よ次。

 

 

そう、お笑いライブに行った。2月以来だから約半年ぶりか。

前回はネタだけのライブだったんだけど、今回はトークとか企画もあり。

というかいつも配信で観ているライブがほぼそのまま地元に来たんだよな!

 

個人的に超豪華なメンバーだった。画面越しで見ていた人たちが、すぐ目の前にいた。

1080pなんて目じゃない、超高画質フルハイビジョン。生。生ってすごい。

配信だったら映さないであろう、メインで話していない人たちの様子も好きに見られる。

どこを注視しても許される。素晴らしい。やっぱりライブは現場に行ってこそだな……

 

昼から夜まで3公演、たっぷり楽しんで、感情を抑えきれなくなって、電話しながら帰った。

 

次の日はお昼ご飯を友人と食べて、その後はまたお笑いライブへ。

詳細は省くけれど、これまた面白くて楽しかった。

この2日間のために生きてきたと言っても過言ではない。面白いを感じまくった。

 

 

 

楽しかったなあ、こういうのをまた観るためなら生きていけるなあと思って、そして今まだ生きている。

ちゃんと動けている、笑えている、たまに泣けている。

先日、マジで全然泣くと思ってなかったところで泣いてびっくりした。

ちゃんと心は動いている。死んでない。大丈夫。

 

あとは就活真面目にやって、腰を落ち着けられる場所が見つかったら最高だな~~~~~~~~!!!!!!

 

来年も楽しみが待っているのでね、生きましょう。