2020-01-01から1年間の記事一覧

12/17は無理!!

眠い!!!!!!無理!!!!!!!おやすみ!!!!!!!!!!

12/16はここ最近の最高点

わはははは。今日は良い日だ。昨日の消化不良とは打って変わって完全燃焼感があるぞ。 まず早起きした。それだけで偉い。とても偉い。非常に偉い。 時間があるのでゆっくり湯船に浸かった。全身を普段より念入りに洗う。気持ちがいい。 服を洗濯する。その後…

不服な12/15

まーた書いてなかった。そんなもんだな。夜ふかししてまで書くことでもない、のか。 休み。行きたいところがあったんだけど昼過ぎに起きたので断念。ベッドでうだうだする。 そんなことしてたらまた寝てしまって気づいたら夕方になっていた。慌てて飛び起き…

怒る12/14

書いたつもりになったけど書いてなかった。もうこんな時間ですよ。 今日というか昨日になってしまうんだけど、なかなかちゃんと仕事できたんじゃないかなと思う…… まあいら立つことはありましたが……要因は色々ある。 何か嫌なことがあっても、その事だけで怒…

配置が換わる12/13

今日も朝から仕事。寝坊して焦った。 二日連続はきついんだねえ。はやくこの体制が変わると良いな。 アルバイトの人が来られなくなったらしくて、急きょ昼の配置が換わることになった。 午前~昼まで大体配置は変わらないはずなんだけれど、今回はしょうがな…

のんびりとした12/12

朝から仕事。前の日に夜ふかしをしてしまったので結構辛い。 でも仕事自体はわりと暇というか、そんなにきつくはなかったのが幸い。 午前も午後も仕事は少なく、割とのんびり。こういう日があるからまだ何とかやっていけてる気がする。 休憩時間。一時間ぐら…

しんどくのびのび12/11

ひどかったなあ……今日はひどかった。 上司から受け取った仕事に……変更があったらしくて……別の上司には伝わってなくて……ひと悶着というか…… まず変更があったのを自分が確認してなかったのはまずいんですけど…… 普段確認せんとこだもんよ~~~~~~~~とは…

浮き沈み12/10

まーたギリギリに起きたよ。そろそろ人の形を保つのが大変になって来たな。 部屋はもう壊滅状態。片付ける気力がわかない。 物が雑多にあふれる中から人間性を拾い集めて出社している。褒められた所業じゃないけど褒めてほしい。 午前中はそこそこ忙しかった…

わかり始めた12/9

遅めの出社。結構ギリギリに起きる。 何とか人の形を保って外に出る。大丈夫、だと思う…… 仕事は何事もなく終わった。先輩と一緒とはいえ、受け持っている業務は別だ。少しだけ気が楽だった。 思ったよりも早く終わらせることができて一安心。時間がかかる業…

12/8に浴びたエネルギー

休み。会社は休みじゃないけど自分は休み。他の人が働いてる時に休むのは最高だな。 今月は定期休みがいくつか無くなってその分自由に設定できるってだけなんですけど。 昼過ぎに起きる。普段通りだな。 コンタクトを外していたので眼鏡で生活する。 眼鏡の…

12/7はお酒に逃げる

酔っぱらっている。9%と7%を飲んだのだからそりゃ酔うはずなんだけれど。 今日はダメダメな日だった。夕方までは良かったんだけど、その後がダメ。 やらなきゃいけなかった仕事を忘れて就業間近にバタバタ片づけたし、それ以外にも終わらせておくべきだっ…

12/6は身が縮む

今日も疲れたなあ。身体じゃなく精神面。 昼まではなんかいい感じだった。良い感じだった気がする、ちゃんと仕事できた。先輩とコミュニケーションもとれた。 パニックになるほど忙しくなかったのも良かったんだろう。余裕、大事。 ただ、眠気がほとんど来な…

12/5は責任を持ちたくない

一日仕事。疲れたなあ。 形態には慣れたけれど、いまだに朝早く起きるのは慣れない。つらい。時期とか関係なくつらい。夜ふかしするのが良くないんだけどさ。 別の部署の手伝いをしつつ、でも暇ですね、なんて談笑しつつ。 午前中はそれなりに仕事があったけ…

不満足12/4

えーと、えーと、4日の話、4日の話ね…… もうあんま思い出せないんだけど……疲れた気がする、気がするだけ。 遅めの出社だったのはよかったけど、ちょっと夜ふかししちゃったせいで眠くてしょうがなかった。 仕事も終わるのが遅くなってしまって……職場は仕事が…

目論見通りの12/3

いやもう今日疲れましたわあ!!!!!!! 大きめの仕事をアルバイトさんと二人で。……めんどくせーーー!!!!!と思いながら終わらせる。 バイトさんは面倒くさくないです、念のため。 まー仕事が終わらねえの。終わらなさ過ぎてもういっそ終わらせなくて…

波風立たない12/2

朝から仕事。大してすることはなく。いや、あったか。それなりに忙しかったっけ。 午後が暇すぎた。やることがないってのもなかなかに疲れる。 早上がりができるのでさっさとやることやって帰ったら、家に着く直前にやらないといけなかった仕事を思い出した…

12/1は光明が見えた気がする

休み。二連休だけど月曜はあんま休んだ気がしないのでね。 昼過ぎに起床。二日酔いは無い。ビールにワインにカクテルとちゃんぽんしたけれどそんなに問題なかったな。 二日酔いになったのは友人と二人で飲んだ時だけだ、数年を経て強くなったのかその時がた…

11/30は美味しいご飯

べろべろに酔っぱらって帰って、そのまま寝てしまったのでこんな時間になっちゃった。 会社の社員総会だった。 他の人は昼まで仕事だったけれど、自分は休み。 なんかちょっとお高めなとこだから良い服着て行こ!!!!と思ったらそんな上着は一着も無くて唯…

矢面に立つ11/29

めーーーーっちゃくちゃ寒い。今これを書いている部屋がもう寒い。外はきっともっと寒いんだろうな。 今日は昨日持ってきた上着をずっと着ていた。寒かった。休憩中も着ていた。 昼はちょっとだけ忙しかった。でも心地よい忙しさ。ちょうど仕事がひとつ終わ…

肩透かしの11/28

やっべ、書いてなかった。書いてると思ってたんだけどな~。 嘘だ。本当は書いてないことに気付いていたけど眠気に負けてとっとと寝たのだ。 だって朝から仕事だったし。睡眠不足はお肌の敵だし。 早めに出社する。仕事はそんなに忙しくなかった。そんなもん…

寒い11/27

遅めの出社。いっぱい寝られてサイコーだな。 仕事はなんやかんやあって、でも大して大変じゃなくて。 むしろ日曜日にどでかい仕事があるので、それを見据えて動くのが大変だった。常に今だけを見て生きていたいのに。 寒い。 職場では暖房をつけることもも…

11/26の天ぷら欲

休み。 10時前に起きて、メンテナンスでプレイできなくなる前にアプリゲームにログインしてスタミナを使い切っておいた。えらい。 まあそのあと二度寝したけど。えらくない。 少しだけ部屋を片付けて、メンテナンスが終わったので新しく始まったイベントをや…

11/25の齟齬

書くのをすっかり忘れていたな。昨日はさっさと寝たので。 早起きして仕事。早起きができるとちゃんとしてる感じがするのでお手軽だな。 まあその早起きがとても大変なんだけど…… ゆるゆると午前の仕事を終わらせる。 直前で規模が縮小してしまって拍子抜け…

11/24は安定を考える

休み。昼過ぎに起きてゲーム。ずっとゲーム。 水曜日に終わるイベントの、最後のスパートだ。アイテムだの何だの、色々取りこぼしはあるけど……しょうがないな。 ラジオを聞きながら書いている。週一の楽しみ。 こうやって週に一度のことを逃さないでいると、…

酔っぱらってる11/23

めちゃくちゃ酔っている、気がする。 上の一文だけで誤字が酷い(修正したけど)んだから結構酔ってるな。 今日も朝から仕事。皆様がお休みの日に身を粉にして働いているのでございます。 でもそんなに忙しくはなかったな。 ま、備品を壊したので心はすごく落…

何も考えたくない11/22

書いてなかった!!!!!!!!!もうこんな時間だよ。 めちゃくちゃ疲れた……世間は連休中だというのに……なぜこんなに忙しい思いを…… まあ世間が休みの時に働いてる人がいるから休日を過ごせるわけで、誰かの生活の支えになれてるならまあいいかもしれない…

怒れない11/21

なんやかんやで夜ふかししたせいで、3時間睡眠で出社することになってしまった。愚かだな…… 仕事はわたわたしつつもなんとか終わらせた。焦ると色々落としすぎるのどうにかしたい。 全く落とさないのは無理だとしても、落とす量を少なくしたい。情報的にも、…

非サプライズの準備をする11/20

朝早い時間に起きる。当たり前だけど普段の生活に比べての話。 とはいえ結構ギリギリの時間。のんびりせず準備をして家を出る。 行先は病院……の前に、ジャニーズショップへ。姉の誕生日プレゼントを買うためだ。 ジャニーズショップには写真しかない。初めて…

11/19は色々忘れてる

朝からはしんどい!!!!!な!!!!!!! 朝一番に仕事があるのをすっかり忘れて普段通り出社してしまったため、バタバタと準備をすることになってしまった。 幸い業務が追加されていたので人員も追加されていて、その人が自分の分の仕事にも手をつけて…

カレーの11/18

二日目の休み。実家にて目を覚ます。 ラジオを聞いてから寝たから昼頃まで起きないと思っていたけれど、割と早めに起きた。9時。 朝ごはんを食べる。朝ごはんを朝に食べるの、いつ振りだろう。いや朝に食べるから朝ごはんなんだけど。 その後は寝転がってだ…