いい日でした

先日「髪を染めたい」と書いたけれど、そのまま放置していたら黒染めが更に落ちて前髪だけ黄色っぽくなってしまった。

急いで染め直さないといけない。これ書き終わったらやります。決意。

 

 

今日は割といい日だった。

普段行っている日雇いのバイトは夕方から深夜にかけてなんだけど、今日のは朝から。

なので前日深夜まで働いたけれど早起きしなければならないことに。

いつもなら二度寝三度寝でギリギリになってバタバタ準備して家を出るはずが、今日は一回ですっきり起きられた!すごいことだ!

 

余裕を持って準備して、余裕を持って駅へ向かう。

普段電車を使わないから時間を盛大に間違えて、乗る予定の電車が来る15分前くらいに着いてしまったけどそれも良し。余裕がないよりいい。

電車に乗ると20分は早く職場に着いてしまうので(次の電車は40分後とかなのでアウト)、駅からのんびり歩いた。

天気も曇りで、暑くもなく寒くもなく、まさにちょうどよかった。

途中のコンビニでゆっくり昼食を選んで買って、それでも10分前には職場へ。

 

仕事はまあ日雇いな身もあって、簡単な作業を3人1組で行った。

初めての作業だったけれど指示役の人から「手際がいいですね」と褒められ、同じ日雇いの人からは「名前かっこいいですね」と言われ、謙遜しつつも上機嫌になる。

コンビニで買っておいたコーヒーのおかげで昼以降も眠くなることなく、大きなミスもなく、無事終業。

 

帰りの電車内では座ることができて一息つく。平日の夕方なのにとちょっと驚きながらゆったり。

最寄りの駅に着いてからは久しぶりに服屋に行って春服を買った。気分がいいので。

その他食料品なども買い、やろうと思っていたこともほぼやり終え帰宅。

 

Youtubeで生配信を見て、お風呂に入って、日付が変わって、まだ眠くないな、ブログでも書くか~、で、この時間。

特に何か起きたわけではないけれど、色んなことが上手くいった日だった。嬉しいね。

 

明日は夜にそんなに乗り気ではないイベントがあって。それに立ち向かうために日中に楽しいイベントをねじ込んだ。

いい日を作っていくぞ。