つまりは幸せですってことで

現在時刻は午前4時42分。

眠れないなあと思いつつYoutubeで動画を見ていたところ、ふとこのブログの存在を思い出したので書いてみることにした。

これは脳のキャッシュ消しみたいなこと。ここに保存することで日中もやもや考えなくて済む。

 

とはいえ、前回の記事から年が明けた、年齢が増えた、くらいしか書くことがない。

本当に何も変わらない日々。仕事をぼんやり探すふりをしつつ、その日暮らしで生きている。

結構心が穏やかなのは、嫌なことが何も起こってないから。

 

そういえば去年の時は書いてなかったけど、今年もM-1ツアーに行ったな。楽しかった。

今のところ音楽やトークも含め、ライブに行く予定は何ひとつないので、そういう意味での楽しみは全然ない。推し、全国ツアーしてくれ。

でも全国ツアーが当たり前みたいな感じになるのも嫌だよな~……感謝してますよホントに。

感謝ってどう伝えたらいいんだろうな。手紙とか書いていいのかな。ライブ行ったり配信見たりグッズ買ったりファンクラブ的なものに入ったりしてるけどそれ以上に何かできんのかな。直接リプライは怖いから……

公式とか本人のアカウントに直接返信できる人ってすごいよなあと思う。人に見えるところで感想を述べるだけでも気後れするくらいの自分、有象無象の1でいたい自分にとって、そういう人はとても遠い存在に感じる。別に憧れてはいない。

結論としていつも落ち着くところではあるんだけど、結局「自分で出来る限りの応援をすればいっか」ってことで。

人には人の推し方、ってね。自分の首絞めちゃ意味ないし。絞めかかってはいるけどさ。

 

食費とか水道光熱費とか、暮らすための諸々の経費を引いてもそこそこの額が残るはずなのに、週6バイトに入らないといけないくらいにはお金がない。

計算してみたら、残ったお金が趣味に消えている。毎月そんなに使ってたの……?

本当はもうそんなことして生きていられる年齢ではないんだろうけれど。うるせえ俺の人生は俺が決める。

 

この生活のおかげで落ち込まずにいられてるんだろうし。以前の自分の生き方が思い出せないくらい日々が趣味で埋め尽くされている。

去年の夏以降は大した事件も起こらず、たびたび起こる小火にちょっとずつ心を痛めながらも、総合してハッピーなので大丈夫。

 

元気になってきている。というか、初めからそんなに落ち込んでいない。

ただ疲れてはいる。あと新しい環境が怖くなってもいる。これって無くなる日は来るんだろうか。

怖くないところに行きたい。入ってみなきゃわからないってハード過ぎん?

大体のところで人との不和から辞めているので……これはもう自分に原因があるのでは……人と会わない仕事にするしかないのか……?

在宅でできる仕事は絶対怠けるから避けた方がいいってことだけはわかってるんだ……

 

 

現在時刻は午前5時7分。

20分ちょいくらいしか書いてないけど飽きちゃった。今の脳みそのキャッシュ消したからすっきりしたのもあるな。

あとちょっと眠くなってきた。寝るか。