2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリパーティー

大晦日だ。相変わらずなにもしてない。 何もしてなさすぎて焦ったので母の買い物についていって、ついでに水道代を払った。 まさかコンビニの店員さんも、大晦日に隣の県の公共料金の支払いを受けるとは思ってなかっただろうな。 晩ごはんはブリしゃぶとブリ…

大晦日イブ

実家。なにもしていない。一歩も外に出ずに陽が落ちてしまった。 昼に起きて母が買ってきた唐揚げを食べて……夜は父が買ってきた猪肉を食べて…… 食べたいものをリクエストすると大概叶えてもらえるの、最高だな…… 食に関して不自由せずに育ったところは、自分…

納まらなくてこぼれた

仕事納めだった。納まったんだろうか。 早上がりだったので余裕だろうと、終バスの一本前を予約していた。 そしたらサポートの人が一人足りないとかで、上がる予定の20時を過ぎても少し残ることにして。 まあ30分くらいならいいかなと思っていたらいつの間に…

明日の自分に頼る

早起きできなかった…結局今年中に健康診断の再検査行けなかったな…… そんなもんだよなあ、と思いながら、結局まだ明日帰るための荷造りができていないままだ。今日の仕事はそんなに大変じゃなかったな。 優しい人達ばかりで業務も楽で…ただ出勤してから準備…

終わり良ければ何とやら

今日もボーっとしてた……そもそも起きるの遅くなったし仕事で使う物も忘れたしな…… 身体もうまく動かなくて、サポートの子に任せっぱなしみたいになってしまった。いかん。 でも色々考えて億劫になったりせず、ちゃんと伝えたいこと言えたのは良かったな。 そ…

脳内ミスト

ぼーっとしてたな今日一日。なんか頭がすっきりしていない。 そもそも変な夢を見た気がするし寝汗がすごかったし目を覚ましたら息が荒かったし…… そんで家を出るギリギリに起きたせいでシャワーも浴びれずバタバタ家を出て……イヤホンも忘れて…… 仕事中もぼー…

長い一日

疲れた~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!! 今日は早起きしたので一日がめちゃくちゃ長く感じたな……八時くらいに起きた。早番の日でももうちょい遅い。 まあ高速バスの中で寝たけどさ。少しだけね。 先輩と作業場所が同じだったんだけど、業務内容は…

肉食ってテンアゲ↑↑

タイトル通り。 姉の誕生日のお祝いで焼き肉に行った。 多分タンカルビ。 食べ放題だったけど、頼めるメニューの名前が似てて「どれ頼んだっけ?」ってなってた。 タンだけで三種類、カルビだと五種類。 ねぎ塩タンだとかタンカルビだとか…横文字に弱いので…

深夜時突発的衝動

今日はなんというか、気持ちがのんびりしてたな。 仕事内容は決してのんびりではなかったけど。まあ楽な方。 昼まで勤務の先輩からたい焼き貰ってハッピー!たい焼きは美味しい。生地がもちもちだった。そういやたい焼きってあんまり食べないな。 毎日似たよ…

ミリ単位の前進

早番!だった! でもあんまりぼーっとせずに済んだのは良かった……けど、なんか上司との行き違い?だったのか何なのか、情報が錯そうしてめちゃくちゃばたばたしたな…… でも何とかなったからまあよし!!!オッケー!!!!! しかしなんというか、得るものは…

三十六計逃げるに如かず

タイトル通り。 体調があんまり良くないのでとっとと寝る。今日はまあまあなんとかなった、と思う。 誰かが話す、自分が知ってる人に対する愚痴を聞くのってあんまり好きじゃないな、と気付いた日だった。 平和に生きたいなあ。無理な話だろうけど。

幸せは目に見える

今日も割とちゃんとできた!と思う!最後ちょっとばたばたしたけどさ……! 何かあるとすぐぐらつくのどうにかならないかな。周りが優しいから成り立ってる平和。 あと今日は年末調整と冬のボーナスで臨時収入いっぱいで心が躍った。 経済的に安心できると心も…

雨降りの都会の音

今日は割とよかった気がする!ぞ!! いや早起きは相変わらずできなくて出社も時間ぎりぎりだったし先輩達が先に来てて先に作業始めててうわ~となったけどそこら辺は特に気にならないので…… あまり経験のないサポートの人と二人でなかなかやれたと思う。明…

ぐええ

頭が痛いし吐き気がする。ザ・体調不良だ。 今日の業務は最後の方でぐちゃっと崩れてしまったし、なんか良いことないな。 早めに寝る。おやすみ。

リズミカル謝罪

昼過ぎまで寝てた。献血も健康診断の再検査も行ってない。 例によって、という感じなのでもはやほとんど失望もしない、まあ来週でもいっか…という気持ち。 あ、来週はダメだ、来週の休みは実家に帰る予定がある。 となると再来週……月末、というか年末だから…

今日は平和だったな……すごく平和だった……… ここ数日が酷過ぎて相対的に良い日だと思ったのかもしれない、という考えは一蹴する。今日は文句なしに平和でいい日だった。 そもそも業務の量が少なかったし、他の人の仕事を手伝ったり別業務を急がず終わらせるこ…

しんどみ~

今日もダメでした!!!!!はい!!!!!! 連日ダメ過ぎてもはやこれがデフォルトなのでは?と思い始めている。 しかしさすがに他人が注意されているのを聞いて自分がダメージを負うのはちょっとおかしいんじゃないか……大丈夫か…… イベントの一部を任され…

無駄ではないと思いたい

今日もダメ!!!!!!!!!!いやダメさ加減が酷かったな今日!!!!!!!!!!! 用意しておかないといけない備品を忘れる、やろうと思ってた作業を忘れる、サポートの人達に上手く指示出しができない、時間通りに進められず最後駆け足になって(結局…

変わらない変われない

今日は楽なはずだったんだけどなんやかんや大変でした!理由は自分の体調不良!!終わり!!!! いつもバタバタしながらブログを書いているの辞めたいなーって思う。 日記なんだし一日の終わりに書くのが良いんだろうけど、終わりといいつつ、掻き終わった…

一ミリも遊んでない

不調の理由がわかったのでオッケー。ただの貧血。 や~今日は割と平和だったな。しかし周りに完全にサポートの人しかいない状態ってのは厳しいな、心身共に。 あと業務もしんどかった!いや業務内容自体は楽なんだけど……なんか……面倒だったな…… 上手くかみ合…

身体が重い

疲れた~~~~~~。 今日は大して業務は大変じゃなかったし苦手な先輩もいなかったしミスもしなかった!のだけれど! そういや昨日寝る前に気持ち悪くなったっけ……起きたらすっかり消えてたから忘れてたな。 頭は元気なのに体が付いてきてなくて変な感じだ…

蝶の方がいいなと

なーんにもしてないな。ほとんど寝てた。目覚めてもずっとスマホ触ってて布団の中。 休みの日って大体ずっと寝てるな。普通の日も家出るまでずっと寝てるし。 寝るのっていいよなあ。夢をもっと見られるともっと楽しいのにな。 学生の頃から、夢日記をつけて…

輪をかけてダメ

今日はダメダメだ~~~~~~!!!!!!!!!! いやそんなにダメではなかった気がするん、だけ、ど……… やってた作業の待ち時間に別のとこ行って作業して、元の場所に戻ったら上司がやりかけの作業を片付けてて…… そんで別の、苦手な先輩から「あれどこ…

アンチカテゴライズ

今日はちょっともやっと……というか、考えることがあったな。 手伝いで中国の子が来ていたんだけど、先輩がその子の行為に注意する時、 「そういうことをされると、中国の人みんなそうなのかなって思う」みたいなことを言っていた。 いや、うーん、そうなんだ…

ラーメン美味しい

今日めっっっちゃ平和だったな……業務は楽、一緒にやる人もいい人、早く終わって他の人も手伝いに行けたし超余裕…… すごいな……奇跡か……?もうこんな日ない気がする…… 仕事中に上司とラーメンの話をしたせいでラーメンが食べたくなったので、帰りにラーメンを…

肌とかどうでもいいけど

早番嫌い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! いや早番が嫌いというか早起きが嫌いなだけで。 早起きしたくね~~~~~~~~!!!毎日12時間寝たい。 現実が嫌いなわけじゃないからマイナスの意味で寝ていたいわけじゃないのは良いな。 今日は………

オムレツとドリアとトンカツ

たまには携帯から書いてみる。 携帯からだと写真のアップロードが楽だ。 まあそんなに上げられる写真なんて撮ってないけどさ。 最近食べた美味しいもの。 先日姉と一緒に行ったカフェのオムレツ。 めちゃくちゃ熱くて一口目を食べるのに時間がかかった。 で…

記憶力の問題なのか

今日はー……うーん、何かちょっとばたばたしたな。 いやでも割とよかった気はする。ちゃんと他の人に頼みごとできてたし。 しかし先輩を自分の持ち場に長く引き留めてしまったのはなあ…もう少しどうにかできなかったかと反省反省。 ま、今日はそもそも来るは…

最後まで温くならないで

体調が少し良くなった気がする。頭も割とすっきりしている。 やっぱり寝不足のせいだろうか。今日は外に出ずにずっと寝てたし。 アラームかけずに、目が覚めるまで寝て、夕方くらいから夜遊ぶための準備をして。 気付いたらお腹が空いたのでご飯食べて。友人…

冬に来る落ち込み

体調が悪い!!!!!!! 頭がぼーっとするしもやがかかったみたいに晴れない。 なんだか調子が出ない。いや普段も調子いいわけじゃないけどさ。 身体もどことなくだるい。でも多分熱はない。知ってる。これは知ってる。熱がないやつ。 測るのが怖いだけな…