2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

矢面に立つ11/29

めーーーーっちゃくちゃ寒い。今これを書いている部屋がもう寒い。外はきっともっと寒いんだろうな。 今日は昨日持ってきた上着をずっと着ていた。寒かった。休憩中も着ていた。 昼はちょっとだけ忙しかった。でも心地よい忙しさ。ちょうど仕事がひとつ終わ…

肩透かしの11/28

やっべ、書いてなかった。書いてると思ってたんだけどな~。 嘘だ。本当は書いてないことに気付いていたけど眠気に負けてとっとと寝たのだ。 だって朝から仕事だったし。睡眠不足はお肌の敵だし。 早めに出社する。仕事はそんなに忙しくなかった。そんなもん…

寒い11/27

遅めの出社。いっぱい寝られてサイコーだな。 仕事はなんやかんやあって、でも大して大変じゃなくて。 むしろ日曜日にどでかい仕事があるので、それを見据えて動くのが大変だった。常に今だけを見て生きていたいのに。 寒い。 職場では暖房をつけることもも…

11/26の天ぷら欲

休み。 10時前に起きて、メンテナンスでプレイできなくなる前にアプリゲームにログインしてスタミナを使い切っておいた。えらい。 まあそのあと二度寝したけど。えらくない。 少しだけ部屋を片付けて、メンテナンスが終わったので新しく始まったイベントをや…

11/25の齟齬

書くのをすっかり忘れていたな。昨日はさっさと寝たので。 早起きして仕事。早起きができるとちゃんとしてる感じがするのでお手軽だな。 まあその早起きがとても大変なんだけど…… ゆるゆると午前の仕事を終わらせる。 直前で規模が縮小してしまって拍子抜け…

11/24は安定を考える

休み。昼過ぎに起きてゲーム。ずっとゲーム。 水曜日に終わるイベントの、最後のスパートだ。アイテムだの何だの、色々取りこぼしはあるけど……しょうがないな。 ラジオを聞きながら書いている。週一の楽しみ。 こうやって週に一度のことを逃さないでいると、…

酔っぱらってる11/23

めちゃくちゃ酔っている、気がする。 上の一文だけで誤字が酷い(修正したけど)んだから結構酔ってるな。 今日も朝から仕事。皆様がお休みの日に身を粉にして働いているのでございます。 でもそんなに忙しくはなかったな。 ま、備品を壊したので心はすごく落…

何も考えたくない11/22

書いてなかった!!!!!!!!!もうこんな時間だよ。 めちゃくちゃ疲れた……世間は連休中だというのに……なぜこんなに忙しい思いを…… まあ世間が休みの時に働いてる人がいるから休日を過ごせるわけで、誰かの生活の支えになれてるならまあいいかもしれない…

怒れない11/21

なんやかんやで夜ふかししたせいで、3時間睡眠で出社することになってしまった。愚かだな…… 仕事はわたわたしつつもなんとか終わらせた。焦ると色々落としすぎるのどうにかしたい。 全く落とさないのは無理だとしても、落とす量を少なくしたい。情報的にも、…

非サプライズの準備をする11/20

朝早い時間に起きる。当たり前だけど普段の生活に比べての話。 とはいえ結構ギリギリの時間。のんびりせず準備をして家を出る。 行先は病院……の前に、ジャニーズショップへ。姉の誕生日プレゼントを買うためだ。 ジャニーズショップには写真しかない。初めて…

11/19は色々忘れてる

朝からはしんどい!!!!!な!!!!!!! 朝一番に仕事があるのをすっかり忘れて普段通り出社してしまったため、バタバタと準備をすることになってしまった。 幸い業務が追加されていたので人員も追加されていて、その人が自分の分の仕事にも手をつけて…

カレーの11/18

二日目の休み。実家にて目を覚ます。 ラジオを聞いてから寝たから昼頃まで起きないと思っていたけれど、割と早めに起きた。9時。 朝ごはんを食べる。朝ごはんを朝に食べるの、いつ振りだろう。いや朝に食べるから朝ごはんなんだけど。 その後は寝転がってだ…

礼儀を考える(ない)11/17

ちゃんと健康診断に行った!!!!!ぞ!!!!!!!!! 本来なら受付開始時間に行きたかったけれどのんびりしていたら遅れてしまった。 病院に着くと既に5人ほど客(という表記で良いのか)がいた。そのうち一人は病院着みたいなものを着ていた。 受付で会…

忘れてた11/16

遅めの出社。昼は暇だったらしい。 夜も夜で暇だった。というか短時間で色々やる業務が一件だけだった。慣れてる(とはいえ最近全然やってなかったけど)のでさらっと終わらせる。 別の業務もあったけどそっちは先輩の担当。そこは結構遅めの終わりだったな。 …

11/15に思う通行

朝から仕事。まあまあのんびりと終わらせる。 ちょっとしたバタつきはあったものの、支障はない。 日曜ってこんなに暇だったっけ、と思いながら休憩へ。 夜。夜も仕事がない。ほとんどない。昨日めちゃ忙しかったのにどうして!? 仕事の流れが読めない……こ…

11/14はあっという間

忙しかった。昨日とは打って変わって。 やってもやっても仕事が終わらないし、ずっと後ろからつつかれている感じだし、なんだか腰も痛い気がするし最悪だったな…… 休憩時間、ずっと寝てしまった。最悪だ。 昼ごはんを食べる時間がほとんど無くて急いで食べた…

11/13は何事もなく

なーーーーーーんもなかった!!!!!!いや仕事はちゃんとしましたけど。 朝から仕事。何事もなくのんびりと終了。 その後は次の日の準備をしたりなんだりと。ずーーーっとのんびり。 めちゃくちゃ眠くて、更衣室で上の服を着替える前にズボンを脱いでしま…

11/12は同僚と肉

休み。健康診断に行くはずだったのに気付いたら昼を過ぎていた。 いつもそうだ……やろうと思っていたことが全部後回しになるんだ…… ……と、自己嫌悪をしたところで事態が好転するわけでもないので、次の休みの日に狙いを定めることにした。 あとは普段通り、動…

11/11は冬の装いを

ポッキーの日、だった、らしい。終わり頃にネットで話題になっているのを見て気付く。 今日は遅めの出社。最近天気もいいし平和だな。 午前は少し忙しかったらしい。着いた頃には落ち着いていて、後片付けだなんだでその様子を想像することしかできなかった…

錯覚する11/10

休み。そして給料日。なんだか強くなれた気分になれる。今なら何でもできる。 実際は何にもできない。家賃とカードの支払いと光熱費でほとんどが飛んでいく。何も残らない。どうしてだ。 家賃や光熱費は生きるためにしょうがないから納得できるけど、カード…

11/9は馬鹿みたい

今日も暇だったな。ずっとバイトの人と話をしていた。 うちでのバイトの後、別の場所に働きに行くらしい。そっちも人が多くなってきたんだとか。 天気が良くて少し暖かい気もしたけれど、日陰に入るとやっぱり寒い。11月だもんな。 早上がりの日だったけど寒…

11/8は肌寒く

朝から夜まで仕事。でも夜が暇すぎてさっさと帰ることになった。 暇な時と暇じゃない時の差が激しい。ずっとちょうど良かったらいいのに。無理だけど。 寒い。休憩室は陽が当たらない&カーテンを閉め切っているので、冬になるとすごく寒い。 なので休憩する…

11/7は暇でした

疲れた。いや、実際そんなに疲れたわけじゃないんだけど。 やっぱり朝から夜まで仕事なのは疲れるな。そういう疲れ。一日マスクをしているのでそれが辛い。 仕事自体は暇だった。ちょろっとあったくらいで。ずーっと暇。 暇だし仮眠したら頭痛くなるし。最近…

頭痛頭痛頭痛の11/6

頭が痛い。腹が立つくらい頭が痛い。何なんだこれ。クソ。 さっさと寝よう。明日は早いし。

人の機嫌で測る11/5

結局一時間くらい寝て、もはや仮眠の域で、コーヒーで眠気を飛ばして出社した。 仕事は……まあまあうまく行ったと思う。これ最近にも書いたな。本当にまあまあなんだからしょうがない。 少々面倒くさくて、でもそれなりに楽なとこもあって、ああミスしたなっ…

11/4は何を話していいのか

何もしてない。いや、したことはしたんだ、けど…… 休み二日目。実家にいるのは三日目(月曜深夜を一日目と数えて)。 起きたら昼を過ぎていた。12時間くらい寝ていた気がする。実家でもいっぱい寝るのは安定してるな。むしろ実家だからか? 目覚めは割とすっき…

11/3は肉!!!!!!!!!

美味しいご飯。幸せだ。 久しぶりにお酒を飲んだ。とはいえビールと梅酒とあとハイボールなんかだけど。 肉!!!!!!!!!!!!!!!!!! フォアグラの寿司!!!!!!!!!!!!!! 父が主役の誕生日会だったけれど、結局なんやかんやでいつも…

11/02に帰省

実家にいる。父の誕生日会のためだ。仕事は……大変だった。 遅くまでかかってしまって、迎えに来てくれた姉を待たせてしまった。 急いで片付けて退社したんだけどな……久しぶり、三ヶ月ぶりか?実家は寒かった。 持ってくる服を間違えた。寒い。冬か……?水曜に…

ザクロと再会11/1

ザクロを買った。もうこんな季節か。 ヘタの方を切って、五つくらいに切り分けて、水の中で皮をスプーンで叩く。ぽこぽこ。 ぽろぽろと身が落ちていく。楽しい。 ザクロ、甘酸っぱくて美味しいな。ちまちまと一粒ずつ食べるから、長く楽しめるのもいい。 ち…

10/31は頭痛で寒い

頭が痛い。すごく痛い。何だこれ、何なんだ。 仕事の途中から痛くなってきて、吐き気はないけれど身体はだるいしですごくつらい。 仕事は、仕事は…………それなりにできた、はず。 でも最後の最後に失敗したからもうダメだ。 気持ちも落ち込んでいる。つらい…………