2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くるくる

早番めっちゃ嫌だ………… しかも今日は業務が重なっててんやわんやだった。 いっぱいいっぱいになって手伝ってくれる人に頼むこともできなくて……任せっきりになったりそもそも誰も手が回らなかったり。 ちょいちょい「これどうなってるんですか!?」って突かれ…

だけど、だからこそ

休み過ぎた!!!!!!今日何にもしてねえ!!!!!!! びっくりするほど何もしてない、まともな食事すらしてない。先日帰省した時に母から貰ったじゃがバターは食べた。 あとはベッドの中かパソコンの前。特に意味も無くネットサーフィンやゲームをして…

上を向いて歩く習慣を

なーーーんか、不調が続いている。今日は眠かったし。 やったと思ったことが終わってなかったり、そもそもやり忘れてたり…… あとやることが多い……やることが多い……!ってなってて一人でわたわたしてた。まあ一人しかいなかったからなんだけどさ。 慌ただしい…

今日は心身ともに変な感じだった。ふわふわとも違う、何だか落ち込んでいるのと落ち込んでないのとの中間ぐらいな感じ。 色で言うと灰色っぽい。でも昨日書いた貫井徳郎さんの世界のような、静かで不気味で悲しくてでも心地いい、みたいなんじゃなくて、無、…

灰色の世界

何時に寝たか思い出せないけど、いつもと同じ時間に目が覚めたから、ちゃんと生活リズムができてて偉いぞ……と思った。 まあ二度寝したから体を起こしたのは15時くらいになったけど。 そのままうだうだしてしまい、何にもしないのはさすがにやべえ!と焦って…

寝て忘れる試み

だ~~~~~~~~~~~~めだ今日!!!!!!!!!!!!! 早起きできなかったところからもう悪い日は始まっていたのだ……起きた時間が家を出る時間。 あわあわしながら急いで家を飛び出した。幸いにも忘れ物は無かったけれど…… 昼の業務は割と何とかな…

満たされた

今日の業務は時間は長かったけど上司がいてくれたし(業務をほとんど変わってもらったような感じ)、難しくもややこしくもなく明日の準備がちょっと大変なくらいで何事も無く終わりました!!!!平和!!!!!!!!! いや今日はそうじゃなくて。 帰りに突…

脳が疲れた

めちゃくちゃ高速で頭使いながら喋ったぞ!今日! サポートの人が二人、経験はそんなにない、業務内容はちょっと大変……といった中、指示出しつつ様子見つつ作業を進めていく…… やり方違ったら訂正しないといけない、それを理由も含めて伝えたい、けどスピー…

人間として

今日はめちゃくちゃ平和だったな。 自分の持ち場は早く終わったし、慣れた人と一緒だったし、ミスも無かった。 ただ自分の精神状態がなんだかおかしいような気がしていまいちなだけ。あと新人さんがお休みだった。 脳味噌がおかしくなるのは季節のものかな、…

100日

前回の記事がちょうど100回目?100記事目?だった。あんなので迎えるとは…… なんやかんや続いたなあ、と言った気持ち。あんまり感慨深くはない。 やっぱりこうやって、ぬるっと初めるのがいいんだろうなあ。変なプレッシャーとかないし。 これで読んでる人が…

スヤァ

無理。眠い。ダメだ寝よう。 やはり帰省からのそのまま出勤はダメだな……

失くさなくても気付く幸せ

毛ガニ!!!!!!!!!!!!!!! これが今回実家に帰った目的だ。毛ガニ。 我が家では毎年、この時期に地元のデパートで催される北海道物産展に行く。 そこで、母方の祖母が家族全員分の毛ガニを買ってくれる。 一人一杯。その日の夜に蒸し器で蒸して…

ひっどい!!!!

なーーーーんにもできなかった!!!!完!!!!!!これだけだと寂しいのでちゃんと書き残しておこう。まず目が覚めたのが、乗ろうと決めていたバスの出発時刻だった。 お風呂に入ってなかったから、一時間半後(決めてたやつの三本後)の便に乗ることに決め…

明日本気出す

今日の仕事、めちゃくちゃ長く感じたけど普段よりめちゃくちゃ早く終わったのでラッキーだった。 しかも苦手な先輩ともほとんど会わずに済んだ!!!!やったぜ!!!!! 明日は休み。明後日の会社の休みと合わせて二連休なので、実家に帰ろうと思う。 実家…

嫌いじゃないけど

酒を飲んでしまった……明日も仕事なのに…… しかし今日は最後の最後でなんかこう、心が折れそうになったので……そのくらいいいよね…… もやもや、というか、なんというか。 今日初めて会った人に、初対面にも関わらず、何だかあまり合わないな……と思ってしまって…

恩が返せない!!

早起きマジで苦手だな~~~~~~~~~~。 身体重いし貧血なのか頭ボーっとするし超眠いし、普段できてることをぽろぽろと取りこぼしてた今日。 というか、早起きすると大体こうなる。今日は特にひどいけど。低血圧なんだろうか。 季節の変わり目には結構…

頭痛いしお腹痛いし、

めちゃくちゃ眠いし疲れてるから早めに寝る。 今日は忙しすぎて視野が狭くなってた。反省反省。 あと体調が悪いのか変にテンションに高低差がありすぎて自分でしんどくなってた。 いっぱい寝たい。はやく休みが来てほしい。

鈍、鋭

今日は割と平和に終わったので(てんてこ舞いだったけど)、良い日だったということで終わりにしましょう。 苦手な先輩がいないのも大きかったんだろうけど、サポートが個人的に好きな人ばかりだったのと、業務内容がさほど大変じゃなかったっていうのがね、良…

寒い休日

今日は休みだった。うちの会社は毎週火曜が休みなのだ。 他の人と休みが合わないくらいことしか不都合がない。まあその不都合がでかすぎるんだけど。 大体のイベントは土日祝日に開催される。ほぼアウト。 この間初めて経験したけど、イベントのチケット販売…

旗を立てる

先日の健康診断の結果が来た。 肝機能で引っかかったので再検査とのこと。あと痩せてね!!!と言われた。はい。 常日頃から不健康な生活を送っているとは思っていたけれど、改めて数字で示されると……結構心に来るものがある。 まあ、来ても次の日には忘れる…

忍者になりたい

今日はあんまり疲れなかったぞ!!!!心が!!!!!!! 苦手な先輩と同じ空間にほとんどいなかったし言葉もほとんど交わさなかったから平和だった…… やはりどうしても苦手意識があるから、側にいるだけでちょっと緊張してしまうんだな。 こそこそするのす…

自己不一致を望む

ここ数日、帰宅してからすぐゲームをしている。 TRPG。ネットで知り合った人とオンライン上でやっている。 このせいで寝るのが遅くなって睡眠時間が減り日中めちゃくちゃ眠い。体もだるい。 でも楽しいんだ……今TRPGを取り上げられたら生きる意味の四割くらい…

おやすみ

ひどく眠い、から、寝よう。おやすみなさい。

そういうとこも中途半端じゃなくていいから

ちょっと回復したかと思ったけどやっぱり崩れたので、やはり心の調子も寝ないと治らないんだなあ、と。 そういえば高校の時はずっと寝てたな。すさまじく寝てた。夕方に起きてまた薬飲んで寝て、みたいな時もあったっけ。 ひどい精神状態だと言うのは自覚し…

わからない尽くし

今日も職場で泣いた!!!!!!きっかけはめちゃくちゃ些細なこと!!!!! もう自分の精神がよくわかんねえんだよな、何だこれ、こんな弱弱だったっけ? 上司に「もう無理です……」と小声で訴えて、あとの業務を任せてからトイレに駆け込んだ。個室がある…

高解像度の脳内シアター

臨時収入があったので本を買った。道尾秀介さんの新作「カエルの小指」。 六章あるうちの一章まで読んだ。まだまだ先は長い。楽しみだ。 前作の「カラスの親指」も読んだけど、登場人物のみならず、ちょこちょこ前作を思い出す場面があって嬉しい。 道尾さん…

まるでいつの間にか付いた染みみたいに

今日の仕事は忙しかった。ずっと何かしら作業をしていて、やってない作業には追われるし、新しい作業にも少し手を付けて……落ち着く間が無かった。 本来なら一時間あるはずの休憩時間もなんやかんやで潰れてしまったし、タイムカードで退勤時間を打刻した後に…

匂い

昨日から、姉が部屋に泊まりに来ている。 部屋の中で、自分以外の人間の匂いがすることに違和感がある。 姉がいることも、姉のものがあることも、何か音を発していることも、全部大して気にはならないのに、何故か、匂いだけ、ひどく気になる。 別に鼻がいい…

灰色人間

今日はめちゃくちゃ珍しい案件に当たった。二、三年に一度あるらしい。 基本的な動きは普段と変わらないけれど、準備する物や場所に結構違いがあり、先輩や上司に質問しながら作業した。 結構面倒だったが、必要ないものやしない作業も割と多くて、気は楽だ…

ぐらぐらする時期

昨日の記事を読んで「こんなの書いたか?」と思ってしまった。ふわふわし過ぎ。 しかし体調が悪いわけでもないので、どうしたもんかと悩んでしまう。 今日は休みだった。起きたらいつもの起床時間より少し遅め。半日以上寝ていた。 そのままずっと布団の上で…