2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

埋める

今日こそマジで何もなかったじゃん!!!!!!! 暇。暇も暇。クソ暇。ずっと手を付けていなかった場所の掃除をした。 雑巾がめちゃくちゃ汚れた。誰かが持ってきてたんだろうチョコレートを見つけた。 チョコ……いつからそこに…… 後何したっけなあ、あんま…

舞い込む幸運

今日は何もなかった……何も、なかった………… と思っていたら、夕方に突然仕事が舞い込んできた。ラッキー。 先輩、一人は休みで一人は早上がりだったので、同僚とあたることに。 上司は体調不良で早退した人がいる別部署の埋め合わせに行っていたので……終わりま…

長距離運転

アルコールがもたらす眠気に任せて、実家のリビングで眠っていた。 深夜三時数分前に目が覚めて、他の家族が寝ている中、そっとラジオを聞く。 いつもなら夜ふかしして聞いていたラジオ。Creepy NutsのANN0。 始まる直前に起きられたのは奇跡……ではないな。…

安心できる遺伝

実家に帰った。四か月ぶりか。久しぶりの地元はそんなに変わり映えしていなかった。母は先月にも会ったからそんなに変化は感じなかったけれど、四か月ぶりの父は、髪の毛が真っ白になっていた。それに、全体的に少し量が少なくなっていた。まあ、もう年も年…

食はすべてを救う

朝から仕事。のんびりと終了。 すること、一応あるけど……なんだか……まあ、朝に弱いのでのんびりできるのはありがたいことだ。 あとは休憩中に社内をうろうろ。暑い。ひどく蒸し暑い。梅雨、明けないな。 他の部署も暇そうだった。社員が密になっちゃう!と冗…

手書きの時には

今日はめちゃくちゃ暇だった。出勤する意味を考え始めた。やばかった。 突然舞い込む仕事のために出社して待機するのも必要なんだけど……それでも……なんかなあ…… 掃除と明日の準備と、あとは雑談。 中国人は手書きの時に字を思い出せないと、同じ発音の違う字…

ギリギリになると思い付きで行動する

今日はー……今日は疲れた。 遅めの仕事が一件、担当は自分。 なかなか終わらなくて、よそでの仕事を終えた先輩たちが手伝いに来てくれて、なんとなーくイライラしてるのかなって思ってしまって自滅。 小さい抜けもいくつかあったし、時間に追われてバタバタと…

素晴らしき現代

仕事。今日はそんなに忙しくなかったな。 休憩室は空いていたし、仮眠しても頭が痛くならなかった。 午後からはほとんど暇だった。来るはずだった仕事が消えて、少し暇を持て余して、先輩の仕事の片づけを手伝って、早めに退社。 ミスもなく、ストレスもなく…

セルフハイ

朝から仕事。出社したら仕事の担当振られててびっくりした。そーいうの教えてよねー。 仕事自体は初めての工程があったものの、なんとなくクリア。知識が一つ増えた。 休憩中に寝ようとしたら、休憩室が満員だった。 しょうがないので社内をうろうろ。 同じ…

青い光を遮断

休み二日目。体調はまあまあ良い。 何もせんのもまずいな、と思ってコンタクトと眼鏡の新調のために眼科に行こうと……思った……けれど…… 余裕ぶっこいて二度寝してたら、病院の受付時間に間に合いそうになくなったので、コンタクト処方は諦めた。 受付時間内に…

溶ける日

休みだからっていつまでも寝ていいわけじゃねえと思うんだ。 起きたら昼を過ぎていた。 振込しないといけない諸々があったので、ばたばたシャワー浴びて着替えて外に出た。 外、めちゃくちゃ暑い……こんな暑い?この間まで雨でじめじめしてたのにこんなわかり…

大遅刻!

今日全然ダメだったな!!!!! まず起きて、大遅刻を確信。タイムカード押してるはずの時間に起きるって絶望的だ。 とりあえず上司に電話して、遅刻することを報告した。 本来なら上司は休みのはずだったんだけど、会議に出席するために昼だけ出社していた…

だるだる

今日は朝から仕事。まあまあ無難に終わったんじゃないでしょうか。 ただ、身体がだるい。とてもだるい。眠い。休憩時間に寝たけれどそれでもすっきりしない。 まさかこれが夏バテというやつか?でも食欲はある。 さっさと寝ればいいのか。きっとそう。

真面目な話を不真面目に

今日はーーー……今日はちょっと心に来る日だったな。 同僚にちょっと突っ込まれたくないこと(正確に言うと突っ込まれてもいいんだけどまだ自分の中で正解の回答が見つかってないこと)に突っ込まれて答えに窮した。 わざとらしくヘラヘラしながら言ってたの、…

合わなくなってきたのでさよなら

休み。気付いたら夕方だった。そんな寝る!!!?!? 今日届くはずの荷物が不在で持ち帰りになっていたので、再配達の依頼を出す。 不在票入ってなかったな……このご時世だからかな…… もそもそ着替えて、溜まっていた洗濯を済ませる。 それから出かけて、ネ…

無無無無

特に書くことがねえ!!!!!仕事は無事に終わりましたし手首は痛いし肩も凝ってる気がするしとても眠い!!!!!寝る!!!!!!

手首が痛い

今日の仕事は割と淡々と進んだ。ミスもアクシデントもなく、無事に時間通り終了。 休んでいた先輩が久しぶりに出勤してきた。 元気そうかな、と思った。でも、偏見というか、そういう思い込みがあるからかもしれないけれど、やっぱりどこか元気がなさそうに…

一か月間の友達

荷物が届いた。 1.5mくらいある、縦長の段ボール箱。 中身はギター。 小さい頃、三年くらいピアノを習っていた。楽譜がちょっと読める程度にしか残ってないけど。 さすがにワンルームにピアノを置くスペースは無いし、興味もあったしで、ギターにした。 いき…

現物主義

起きたら夕方だった。寝すぎじゃない?????? 明日も休みで良かった。さすがに一日の2/3以上を睡眠に費やした次の日に仕事に行くのはつらい。 今度、TRPGの進行役をやるので、その時に流す音楽を選んでいた。 パソコンが壊れてデータが吹っ飛んでいる。…

溌溂とした老人

今日もあんまり仕事なかったなー。仕事の量にムラがあるの、ちょっとだけきつい。 でも割と平和だったからいっか。 雨が降ると聞いていたので傘を持って行ったけど振らなかった。 帰りも降らなかったから持って帰るのを忘れそうになった。危なかった。 年配…

総評:良

今日は概ね良い日だった。 まず朝起きて、外を見る。雨が降ってない。これは良い。 湿気で蒸すし空は灰色で今にも雨が降りそうだが、地面は乾いている。いいぞ。 ただ家を出る時間ギリギリに起きたので、バタバタと準備をして出発した。 起こしてくれたのは…

念仏唱えて待つ

今日も何も無かったなー。 朝、めちゃくちゃ眠くてコーヒーを飲んだら、お腹を下してしまった。 空腹でもないのにずっとぐるぐる鳴り続けてうるさかったな。 上司も先輩の一人も同僚も休みで、まあ仕事はそんなに無かったからいいんだけど、明日のことの相談…

バイト遍歴

今日はー……何も無かったな。何も無かった。仕事もほぼ無かったし、特筆するようなことも無かった。 自分の部署の仕事が無い時は、別部署の手伝いに行っている。 そこも仕事が無いので、新入社員や同僚と雑談していた。 内容もしょうもない、雨止まないね、と…

聴覚情報過多

夜明けぐらいまでラジオ聞いてたせいで寝坊をぶちかましたので、ばたばたと出勤。 天気が悪くていやねえ、みたいな話を先輩方とする日々。 仕事はー……まあ、うん、うまく行ったと思う、な。 作業している時に話しかけられると弱い、という気付きを得た。とい…

雨雨雨

目を覚ましたら外が薄暗くて、「これはまだ夜明け頃とかそんな感じだろうか……?」と時計を見たら、14時を過ぎていた。 寝すぎた!!!!!!!!だまされた!!!!!!!! 遅くても11時とか、そのくらいだと思っていたのに…… 別に昨日夜ふかししたわけでも…

ザ・散々

今日も疲れたなあ。 まず起きてからが大変だった。雨、すごい雨。これは自転車で出勤は無理。 急いで準備して家を出た。バスだと自転車より時間がかかることは明白だ。雨だし。 家の近所には、同じ名前のバス停が三つくらいある。 普段あんまり使わないから…

もう記憶がおぼろげ

昨日のブログ、メモ帳に書いたのをそのまま貼り付けたら行間狭くなっちゃった。 スマホから書いた時もそうだったなあ。 専らパソコンから見るので、狭いのはちょっと見にくいなあ、などと思いました。 ま、別にそんなに困らないからどっちでもいいけど。 今…

ごめん寝

めちゃくちゃ平和だった。え、今日は本当に土曜日か?いつもなら忙しいとかなんやかんや起きたりとかで疲弊してるはずなのに……先輩もみんな機嫌が良かった、気がする。普段の時間になっても上司が出勤しないというイレギュラーはあったものの、まあまあ何と…

後半からの追い上げ

休み。早く目が覚めたので、朝ごはんはUber Eatsで例のお粥を頼んだ。 やっぱりネギパイがおいしい。とてもおいしい。サクサクしてて触感も好きだ。 先日母に部屋を掃除をしてもらったから、部屋がきれいなのも気分がいい。 服を洗濯して、何をしようかな、…

精神衛生良好

平和だった……今日はとても平和だった……仕事はそんなに無かったしあった分もすんなり終わらせられた。 まあちょいちょいアレな部分はあったけど。でもすんなり終われてハッピー。 ……特に書くことないな。早く上がれたのでどこかに寄った、とかもないし。 いつ…