ケラチンたんぱく質

髪を切った。

元々そんなに長い方ではなかったけど、思い切ってバッサリやってもらった。

本当は電気代を払うために外に出たはずだったのに、ほとんど衝動的に理髪店に飛び込んでいた。

カットの間、最初は緊張して汗をかいたりぞわぞわしたりしていたけど、中盤くらいから眠くて眠くて意識を保つのが大変だった。

白目向いてたかもしれない。恥ずかしいな。

 

帰りに花を買った。花束を抱えて歩くと少し気分がいい。不思議だな。

前に買った分は枯れてしまったので捨てた。どのくらいもったんだろう。

青い花と、赤い花。赤い方はバラで、青い方は、デルフィニウム、というらしい。

見た目が好みだったので選んだ。カスミソウも一緒だったし。

 

夜はTRPG。前回とは違って危なげもなく生きて帰れた。

二日間、参加しているプレイヤーも自分だけ、規模で言えば小さ目だけど楽しかった。

何度も遊んでいる相手なので勝手もちょっとわかっているつもりだから、とてものびのびできたのもよかったな。

 

すごく眠い。なんでだろう。早く寝よう。