2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無い10/30

何も思い出せない。ちゃんと仕事したはずなんだけど。 気分は良くないし体調も良くないし、生きるのが面倒になっている。 これもう昨日のことなのか今日のことなのかよくわかんないな。 ちゃんと仕事に間に合うように起きられたのでそれだけが救い。

もやもや10/29

出社ギリギリに起きる。 あんまり調子が良くない。心の方のね。 ぼやーっともやがかかっているような状態だった。苦しいな。 何がどうして苦しいのか、よくわかっていない。 何だろうな、これ。昔からそう。小さなことが積み重なっていつの間にか重くなって…

再発行の10/28

休み。図書館に行った。貸し出しカードは見つからなかったので、再発行をお願いした。 一週間くらいかかるらしい。その間にもう少し家の中を探しておいてほしいと言われたけれど、多分見つからないだろうな、と思う。 人はそこそこいた。多分仕事や学校帰り…

10/27は少しの達成感

休み。ちゃんと決まった休みがあるって良いなといつも思う。安心する。 その日まで頑張ろうという気持ち。生き抜こうという気持ち。生活を簡単にほっぽり出さずに済むから良い。 やらなきゃならないことを二つ片づけた。気分がいい。少しだけ。 ギリギリにな…

10/26

またこんな時間になっちゃった。 今日(26日のこと)は平和だった。特に何事もなく。 ただ昼がめちゃくちゃ忙しかったな。そんなに忙しくなることあるか?ってちょっと思ってしまった。 ……なんかもうあんまり思い出せないな。平和でした。ちゃんちゃん。

10/25は断念

しんど。ねむい。 今日は色々と失敗とかきついこととかあってもうメンタルボロボロ。 この時間まで何書こうかなって思って、ずっと進まなくて、……もうダメだ。書くのやめよう。 明日も朝からだけど、一日頑張れば二日休みだから……もう少しだけ頑張るか。 自…

腹痛を抱えて10/24

寝過ごしたかと思ったけれど、なんとか間に合う時間で安心した。 バタバタと家を出る。日差しのせいか暖かかった。 少し汗をかいた。寒いと思って厚着したの、失敗したな…… 仕事は暇だった。こんな暇?と思うくらい。 手伝いに行った別の部署も暇で、先輩達…

10/23はえらい

自転車屋さんに行った。えらいぞ。 後輪の辺りを緩めたり締めたりして、五分もかからずに終了。 何かがズレていたらしい。ちょうど小さく異音もしていたけれど、それも直った。 漫画を買った。追いかけてる漫画の三つとも、新刊が出ていた。 帰ってから読も…

10/22はなーーーーんにも

なーーーーんにもしてない。メンタルとしては休みの日と同じ。 遅めの出勤。からの他部署の手伝い。手伝うこともほとんどない。 だから自分の部署で、明日の準備をしていた。する必要はそんなにないんだけど。 先に準備をしていた先輩が驚いていた。「手伝い…

10/21は……

仕事でした。大したこともなく無事に終わってよかった。 今日は先輩が一人は休みで一人は早上がり、同僚と夜まで仕事をすることになった。 とはいえあんまりゆっくり話すこともできず。 ここ最近の疲れからか、あんまり雑談に体力や意識を割くことができない…

目をそらす10/20

夜明けが来る。 15時間ぐらいぶっ続けで寝たせいで、目が覚めたのはもう夕方近くだった。 休みの日、大体こんな感じだよな。でも最近はさすがに寝すぎな気がする。 ひさしぶりにミルクティーを買った。こんなに甘かったっけ、と思った。 ひさしぶりにモンス…

10/19は友達ができた日

また夜じゃん。 月曜日は休み。先週もそうじゃなかったっけ。 昼過ぎに起きる。何も予定がないからって変な時間に起きるのは良くない気がする。気がするだけ。 だらだらと過ごせることが幸せに感じるな…… 外の世界は寒いらしいけれど、家の中にいるとわから…

10/18は捨てた

昨日のこと、あんまり思い出せない。 一日眠かったし色々物を落としたことは覚えている。 帰ってからすぐ寝てしまった。 睡眠は記憶の整理って言うし、要らない記憶は全部捨ててしまったんだろうな。

10/17は中身がない

「せかいじゅうのあくまがきみのたいせつなものをうばいにやってくる」 仕事中にふと思い出した言葉。何かの小説だよな、というところから先が出てこず、検索してみた。 懐かしさに胸をやられた。そうか……そうだったのか…… 今日の仕事はお昼は割と暇だった。…

10/16は種類の違う疲労

今日も相変わらず自転車は動かない。 月曜日が休みだから、その日に自転車屋さんに持って行くつもり。 バスに乗る。久しぶりに乗った気がする。 時間が少しだけ遅いから、乗客は少なめだった。 会社からちょっと遠いバス停で降りる。一番早いのがそれだった…

10/15に抱える不調

頭が痛い…… 早起きするつもりができなかったし自転車が壊れた。 いや、多分チェーンが外れただけなんだろうけど……買って一月くらいなのに…… 急いでタクシーを拾って向かった。出社には間に合った。今度の休みに直しに行かないとな…… 仕事、大変じゃなかった…

ライダーとレンジャーと10/14

寝坊した。一度早く起きたんだけどな…… ばたばたと準備して家を出る。なけなしの人間性をかき集めて人間の皮をかぶって外に出る。 何とか間に合って、時間までに出社出来た。 仕事は暇だった。仕事3割雑談7割、みたいな感じ。 ずっと喋ってた。することもで…

誰かのための10/13

二日目の休み。また昼過ぎに起きちゃったよ。 昨日書いたやりたいことリスト、一個もやれてない。笑えるぜ。 というか起きて確認したら、TRPGのセッションの準備が不備だらけで、それを埋めるのに必死になってた。 色々と無かった。用意しようと思っていたも…

ちゃんとできない10/12

やらかした。 また整骨院の予約をすっぽかしてしまった……気付いたら営業時間が終わっていた。 もうだめだ……同じミスを繰り返すなんて…… しかも今日は外に出たかったのにそれもすっかり忘れていた。忘れすぎ。 というか起きた時間がもう夕方だったし……何をや…

10/11はちゃんとする

明日は休みだし、やることやったし、少しくらい寝るのが遅くたって大丈夫だから、久しぶりにちゃんと書こう。 今日も朝から仕事。早起きしてシャワーを浴びようと思っていたのに寝過ごした。ばたばたと浴びて出社。 外はなんだか暑い気がした。湿気のせいか…

首凝り腰痛10/10

またこの時間だよ。最近眠すぎて帰ってからすぐ寝てしまう。 これはいつのことを書けばいいんだ?10日のことですね。 朝から仕事。雨が降るかと思って自転車に傘を引っ掛けて出勤。 そんでずっと眠気と戦いながら昼まで……いやホント、最近ずっと眠いしずっと…

薄味な10/9

大したことは無かったし眠すぎたから断念してしまった。 もうあんまり9日のことも思い出せないな。 給料日だったので色々と支払いをした。電気代とかカードとか家賃とか。 ちゃんと支払いができるのえらいな、と自分で自分を褒める。えらい。 あとはぼや~~…

7日のことを思い出す10/8

夜中に書こうと思ってたけど、こんな時間になっちゃった。 あんまり思い出したくないな。 でも後々のために書いておこう。8日は特筆すること何も無かったし。 7日は遅めの出社だったんだけど、着いてすぐ、その日の夜に予定されていた仕事に追加が入ると知ら…

10/7のことは明日

とても疲れた。精神的にも肉体的にも疲れた。 詳細は明日にしよう。もう今日は考えるのも疲れる。

杵柄感じる10/6

図書館に行こうと思ったのに、図書カードを失くしていた。 もうそれだけで気持ちが萎えた。萎え萎え。 再発行、割とすぐにできたはずだけど、予定してなかったタスクなので気分が落ち込んだ…… 今まではスマホカバーに、交通系カードと一緒に入れていた。 今…

卑下する10/5

休み。な~~~~~~~~んもしてない。良い休みだな。 昼頃に起きてパソコンの前に座り、動画を見つつゲームをする。 最近はマインクラフトにはまっている。気を抜くと長時間やってしまうので、休みの日にやるのがいいな。ログインボーナスとかもないし。 …

10/4の飲酒

今日は一日通してそんなに眠くなかった。 仕事はそれなりに。忙しさもそれなり。でも早めに帰れたのは良かった。 帰りに雨が降っていた。 自転車で出社してしまったのを後悔した。 三倍近くになる駐輪代を払うのも惜しいので、濡れながら自転車に乗って帰る…

10/3も眠い眠い

今日はそんなに疲れなかったな。仕事もそんなになかったけど。 出社してすぐ、仕事がある!と思ったらなかった。というか消えた。 消えんなよ~~~~~~も~~~~~~~~~と思いつつ、暇を持て余しながら雑務をこなす。 眠い。やっぱり眠い。睡眠時間を…

10/2ですか?

眠いとか疲れたとかしか書いてない気がするけれど、実際そうなんだからしょうがないよな。 今日は朝から仕事。仕事量はそんなに無かったけどずっと眠かったな………… 何をしたかよく思い出せない。眠い、お腹すいた、疲れた、そんなんばっか。 同僚ともあんまり…

名月の 10/1

つっっっっっかれた!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 最近疲れすぎでは?業務量が前と同じくらいに戻ってきているのに、気持ちと身体が追い付いていない。 今日は遅めの出社。外が暑い。朝晩は冷えるのに日向にいると汗が出る。 ロッカールームで少し…