2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいごはんと休日と母

休み。なのに早起き。理由は母。 本来は起きて朝ごはん食べて帰る、という計画だったらしい。 ならついでに、姉へのお土産(購入を頼まれていた本)も持って行ってほしい、と街の方まで送ってもらうことに。 じゃあお昼もそこで食べようか、となり、結局昼過ぎ…

とばっちりというやつ

今日も今日とて母がいる。仕事終わりに迎えに来てもらった。 母に迎えに来てもらうと、中学の頃を思い出す。部活の後に迎えに来てもらっていたのだ。 部活、楽しかったっけ。同級生との仲は良好とは言えなかった。卒業式、寂しくもなんともなかったもんな。 …

脱限界生活

母が来た。朝一で来た。 ちょうど起きてシャワーを浴びている時にチャイムが鳴ったから、ばたばたと服を着て出迎えた。 母が来た目的は、まあ自分が助けを求めたからなんだけど、助けを求めた理由は、生活が限界だったからだ、と思う。 精神的にもだけど、物…

生活はできない

とてつもなく働きたくない気持ちを抱えながら出社。 みんなこんなの抱えて生きてるのか?すごすぎる。 少し早く着いて、仕事の準備して、先輩に怒られた。早く来いと。いや早く来てましたけど。 多分、最適解は「すみません、気を付けます」と申し訳なさそう…

これはもうアレじゃないか

休み。何もしてない。というか何もできない。 半日ぐらい寝て、少し起きて、また寝て。 やばいな、と言う気持ちはあるけれど、それだけ。

鉄分欠乏

今日は朝からよその部署に手伝いに。といってもそんなに忙しくはなかった。 忙しくはなかったんだけど、体調はずっと悪かった…… 視界が狭いというか、縁が黒くもやがかかってる感じ……立ってるのも結構辛くて、なんだか吐きそうで、上手く動けなくて…… あれこ…

泣きっ面に蜂

今日は朝から踏んだり蹴ったりだった。 めちゃくちゃ嫌な夢で目が覚めた。 家族や自分の命が危うくなる夢……こういうの見るのってなんでなんだろうな。 夢の理由はまだよくわかってないらしいけれど。夢占いとかはあんまり信じてない。 職場で使っていたマグ…

寝すぎた!!!!

休み。めちゃくちゃ眠くてほとんど寝てた。 昼頃起きて、もう一度寝て、気付いたら夜。嘘でしょ…… マジで書くことないな。何もしてない。 これから今日投稿された動画を見たり、今度やる予定のTRPGのセッションの準備をするからまだ寝ないけれど。

父の日

今日は帰りが遅くなってしまった。でもずっと気持ちが上向きだったので良し。 夜はずっと好きな先輩と一緒だったので気が楽だったし、友達と遊ぶ予定も立った。 仕事自体もそんなに大変なわけではなかったから、疲れもそんなにひどくない。 そして明日は休み…

五分動かないと消えます

今日……今日は……大変だったな…… 夜に仕事がいっぱいあるから、まあ、自分が休憩時間ちょっと短くしてやればいっか~と思っていたら…… 舞い込む新規の業務……同時進行で煩雑になり……放置されたことに気付いてぎりぎりで手を付けたり……最後の業務も長引きそうに…

気付き

疲れた!!!!!!!!!やっぱ一日は疲れる!!!!!!! でもそんなにへとへとってわけではない……緩やかに疲労がたまっていった…… あと、夕方からめちゃくちゃ頭が痛くなって、これもしかしてマスクをずっと付けてるせいで酸欠になってるのか?と思った…

その塔を崩せ

休みの日。なーんにもしないでおこ!と思ったけど、せっかく昼前に起きられたし、と朝ごはん(時間的には昼ごはん)を食べることにした。 二回ほど行ったことのあるおかゆ屋さん、今はウーバーイーツしか受け付けてないらしく、初めてウーバーイーツを利用して…

郷愁を起こす火

今日は疲れたなあ。 雨降ってるからかずっと眠たかった。 特に書くことも無いので、今日ちょっと思ったことを掘り下げて書いてみる。 小さい頃から、火が好きだった。 昔住んでいた家には小さい焼却炉があって、そこで燃えている火を見るのが好きだった。 子…

二兎どころか

生きるのって面倒くさいなあ。生きてるだけでお金が必要でお腹が減ってトイレに行かなきゃならないのすごく面倒くさい。 今日の仕事はまあ、無難に終わった感じ。元の部署の仕事。やっぱりこっちの方がいい。 ただ~~~なんというか、なんか、こう、気持ち…

休日だけど外に出たから偉い

休み。少しだけ早起きした。天気がいいことは何となくわかるけれど、カーテンを開けたくなかった。 気分が落ち込んでいる時こそ、日光を浴びた方がいいんだぞ。 昼過ぎくらいから外に出た。もうこれだけで偉い。 市役所に所得証明書を取りに行った。親から頼…

幸せになりたい

今日はすごく疲れたけれど、自分の部署の仕事が大変だったからこその疲れなので、その点はよかった。 仕事量が多かったからパートの人も出勤してた。久しぶりに会えた。元気そうでよかった。 大変だけど楽しかった。こういう大変さを求めていたんだよなあ。 …

ひどいし素敵

嫌なことがあった。とても腹を立てた。 強く怒ったり悲しんだり喜んだりすると、その時の状況のごく一部と、感情の残り香みたいなもやだけが残るから、強すぎる負の感情はちょっと苦手だ。 元々あんまり精神が負荷に耐えられるようにできてないんだと思う。…

焦心苦慮

仕事。今日は色々とまあ……大変、だったな。 上司がよその現場に呼び出されていなかったり、仕事が重なってばたばたしてミスを起こしかけたり。 最後に先輩に注意されて、なんだかなあ……ともやもやを持ち帰った日だった。 自分は精神年齢が非常に幼いので、相…

枕を高くして寝る

休み。気付いたら空が薄明るくなっていたので、早朝かと思ったら夕方だった。ほとんど寝て過ごしてしまった。 やらなきゃいけないこと、あったはずなんだけど……思い出せないな。昨日いろいろやれたから安心して抜け落ちてしまった感。 夜は夜でゲームしかし…

霉雨

実は昨日給料日だったので、水道代だの電気代だの、あとアマゾンで買った商品とか、いろいろ支払ってきた。 今日は仕事用の靴を買って、買いたかった漫画を買って、目当ての雑誌は無かったのであきらめて、家賃を払って晩御飯を買って帰った。 色々とクリア…

片頭痛かなあ

めっちゃ頭痛い、何だこれ、薬飲んで寝よ。

機微わかんない

休み。パソコンの前でだらだら。昨日の自分は予言者か!いや、ただ単にめちゃくちゃわかりやすかっただけなんだよな。 本を読んだり、見てなかった動画を見たり、昼寝(夕方だったけど)したり、実に自分らしい休日の過ごし方だった。 明日はちょっと早起きし…

夏来たるらし

夏じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! めちゃくちゃ暑かった。でもこういう暑さは嫌いじゃない。湿気でじめじめしながら汗を流すよりはよっぽどいい。風が吹くとそれなりに涼しいのもいい。 少し酔っぱらっている。お酒を飲んでいるのだ。 明日…

孝行したい時に……いる!

休み。日曜に休みなんて……と思ったけど別に普段とすること変わらなかったな。 スマホゲームのイベントがもうすぐ終わる。 イベントの内容によってやる気が変わるから、最終的な進行度も変わるけれど、今回はやる気も時間もそんなになかった…… ギリギリ、こん…

人間っていいな

今日は~~~~~~疲れた!!!!!! 元の部署の仕事が直前に増えて……まあ一人でやれる量だったけど。 いつもより帰るの遅くなっちゃったな……と思った。でも今までこれが普通だったんだよな。今が早く帰りすぎてるだけ。 特筆すること……無いな。あ、手伝っ…

自縄自縛ってやつ

今日も暇だった。……というわけでもない、そこそこ忙しかったな。 忙しいというか、やることはとりあえず何かある、って感じ。それが通常なのか「やることがないからこれをやる」なのか、それはよその人間には計りかねる。 手伝ってる部署の仕事が終わっても…

無為になりかけた日

今日はなーーーーんにもなかった。無。 仕事もやることもほぼ無くて。無為に過ごしそうになったけど、先輩に仕事で使う機器の使い方を教わって辛うじて何かした……って感じ。 つまんないなんて感情はない。暇な時間は頭の中でいろいろ考えられるから。 ただ、…

自覚できる不調

早起きって苦手だなあ、と思った。寝たはずなのにぼーっとするし、なんかこう……全体的に緩慢でうまくいかない。 でも仕事はつつがなく終わった。よかったよかった。 いや終わらせてないんだけどな。 終盤で研修が始まる時間になっちゃって、上司に任せてその…

取り戻せ、遅れを

休み。なんだか今回は前の休みから長かった気がするな。 昨日、ベランダに出た時に踏んだプランターの水受け、縁がギザギザしていて足の裏を負傷した。ガチしょんぼり沈殿丸。 足の裏に絆創膏貼ったの、いつ以来だろうな、というかそもそもあったかな。 起き…

暇だからって嬉しいわけじゃない

暇だった。こんなに暇な日もあるかというくらい暇だった。 暇すぎて職場のいろんなところをアルコールで拭いていた。 今手伝ってる部署、こういう「いつ仕事が来るかわからないから今は待機」の時間が多くて苦手だな。 大事なスケジュールや手順が急に変わる…