2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感染症とパン

今日は大変だった!!!! サポートの人が武漢にいた人と接触したとかなんとかで「出社しない方がいいので……」と連絡してきて、全員で「そりゃ駄目だわ……」となり。 一人足りないけどどうするよ、じゃあ悪いけど君んとこ一人でやってね!ってな具合に。 まあ…

油断

今日はめちゃくちゃ早く終わった。というかすることがなくてだな…… 早起きしたからすごく眠かったしぼーっとしててミスを連発した。 暇過ぎて気が抜けてたな……朝礼で注意されたとおりになってしまった。 でも致命的なものは無かったからまだよかった、と思お…

平和平和

今日は平和に終わりました。 緊張する先輩も何だか優しい気がしたし明日の準備もそんなにすることが無かったからさっさと帰れた。いいね。 しかしめちゃくちゃ眠い!良い思いを胸に早く寝る。 明日は早番だ~~~~~~~~~先輩と代わったのだ!!!

九仞の功を一簣に虧く

お休み。公然の休日。つまり休業日。みんな休み。いいね。 いつも通り、っていうのはダメなんだろうけど、昨日も遅めに寝た。 なのにちょっと早めに、具体的に言うと10時くらいに目が覚めた。ま、二度寝したけどね。 それでもまだ15時とかで、起きたら夕方!…

人間性を獲得せよ

起きたら家を出る時間を過ぎていたのでばたばた準備して飛び出した。 シャワー浴びてねえ!!!服は昨日脱いだのを着ちまった!!!もうダメだ!!! 結局ちょっと遅刻したしなんだか汗臭い気もするしダメダメだ…… 仕事自体はまあ何とかなった。だいぶ助けて…

慣れる寂寥感

今日めちゃくちゃ早く仕事終わったな!?!?!?!?!!? 同僚(新人さんをこう呼ぶことにした)と「今日は早く帰れると良いねえ」なんて話してたらマジで早く帰れて驚いている。 今日の実働時間六時間弱!?やば……短い…… しかし少し早く行こうと思っていた…

無理

超絶眠いので寝る!!!!!無理!!!!!!!!

遠い国

特筆することがねえ!!!!電球は買い忘れた。というか寝過ごしたので例によってばたばた準備して家を出た。学ばねえな。 新人さん(って時期でもなくなってきたので別称を考えないといけない)、が「大ニュース!」と、「日本人留学生が武漢から帰国した」話…

錯覚の冷え

寝坊した!!!のでバタバタ家を出た。 なんだか最近上手く起きられない気がする。まあ寝るのが遅いからしょうがないんだけどさ。 今日は割と暖かかったなあ。天気は悪かったけど。 仕事はまあ、いい感じで終わったんじゃないだろうか。 社長と仲がいいらし…

彷徨うネギと白菜

体調が悪かったので献血はキャンセル。 歯医者も行く気が起きなかったので、目下の問題である携帯の修理に外へ出た。 二日くらい前に地面に落として画面がバキバキになった携帯。 幸いタッチパネルは生きていたので、画像をSDカードに移したりアプリの引継ぎ…

想像は無限大

歯医者行ってねえ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!まあそんなもんですわ。 起きたらあんまり痛くなくなってたし、まあいっかなって。あといつものごとく昼過ぎに起きたので動く気力が失せた。 いつもの休日らしく、布団の中でごろごろするかパ…

分かりやすいミス

いや~~~~~今日分かりやすくミスったな!!!!!!! サポートの人が一人来られないことを知って、じゃあ自分のとこから一人動いてもらいましょうか、と。 そしたら自分のところがてんやわんやになって……今日の業務はちょっと特殊だったしな……もう少し…

乙女を食べる

顔色が良くなったね、と言われたのでやっほい、と心の中で小躍りした今日です、どうも。 まあまだ咳は出るし鼻水も出るし口内炎っぽいのも痛いしで体調IS超バッド!!!!って感じですけどね。 ビタミンを摂りなよ~と新人さんに言われたので帰りのコンビニ…

求メンテナンス日

口が開かねえ!!!!と業務中にプチパニックを起こした。 普段なら指三本分開くはずなんだけど、今日は二本分までしか開かなかった。 力が入らないというか、何かが突っ張っている感覚。 えいやっと思い切り開いたら、奥歯のさらに奥の口内?の部分が痛んだ…

覚えているのは同級生の背中

咳が止んできたっぽい!!!!!!やったぜ!!!!!!!!!! 薬が切れたので、週明けにもう一回病院行かないとなあ。五日分のはずが一週間強もかかってしまった。毎日三食食え。 初めて行った病院だったけど、結構好き、かもしれない。 貰った薬、効果は…

希望の積読

今日はなんだかぼんやりしたまま一日が終わった気がする。 仕事は何とかなったけど、うーん……サポートの人のミスで最初の方ガタついたから、自分の目で確認するのを怠ってはダメだなと…… あと経験浅い人に任せっきりもダメ!多分お互い不安になっていけない…

健康の大切さを知った日

休み二日目。相変わらず昼過ぎに目を覚ます。 ぐだくだしつつ、ああそういえば今日は少し喉の調子が良いななんて思いながら体を起こした。 そのままパソコンの前に座って、気付いたら日が暮れていた。 でも今日はガス代なり何なり支払いに行けたから良かった…

長閑な休日

天気が悪かったらしい。一歩も外に出ていないので分からなかった。 そういえばカーテンの向こうが暗いな~とは思っていた。昼でもカーテンを開けない生活。 先日実家に帰った時に遮光性の高いカーテンを貰ったので付け替えたいのだけれど、気力とやる気が出…

予め、の重要性

咳がきつい!!!!でも薬のおかげか、一度出てもすぐに収まるようになった気がする。 今日は早番。昼の業務がめちゃ多くててんてこまいだった。 上司やサポートさんに助けてもらいつつ(一部丸投げしつつ)、なんとかかんとか……納まった、かな…… 咳が出るのが…

吐く寸前の咳

咳が止まらねえ!!!!!!!!!!!!!!!!クソが!!!!!!!!!!!!!! ずっと出るというよりは、しばらく出ないけど一度出たら何度も出続ける、みたいな感じ。きっつ。 痰は出るけど、喉のつっかえは取れない。まあ炎症起こしてるだろうし当…

虚無週間

体調が悪い!!!!!!!!!!!!!!!!いやここ最近ずっとですね。 良くなってはいる。良くなってはいるんだ……ただ咳が酷いのと身体が重い。 出勤したらいろんな人に心配されて、ちょっと怯えてしまった。こんな気遣う言葉をかけてくる人がいるのか………

内部が弱い

突然できたお休み二日目!!!!!!!!!びっくりするほど何もしてない!!!!!!!!! もうこれもテンプレになってきたな、休みは何もしないもんなんだよ。 体調は昨日よりはだいぶマシ、という感じ。熱はちょっと下がったけど、まだ平熱より少し上を…

かかりつけ医を決める

発熱とだるさと咳がヤバいので会社に連絡したら「発熱? 来るな!(超意訳)」と言われたのでありがたくお休みをいただいた。 そんで一応、インフルの可能性もあるので、と病院へ行くことに。 今まで内科と言えば家からちょっと遠い所ばかりだったので、これを…

体調不良に由来する自己嫌悪

全然楽じゃなかった!!!!!!楽だって言ったのどこのどいつだよ!!!!!!もう!!!!!!!!!!!!! 熱は高いし(39.0と表示されてぎょっとした)咳も出るし喉痛いし鼻詰まってるし体がだるい!!!!!! もうこれ完全に風邪!!!!!!!!!!…

アリスと脱出とパンケーキ

今日は姉と美術館に行った。 先日あったQuizKnockのトークイベント、それの本編というか、コラボ元の展示を見に行った。 謎解きもしたかったし、音声ガイドも聞きたかったし、何より姉も自分も展示自体に興味が湧いていた。 多分いないだろうけど、もしかし…

体調が悪くても学びを得る

頭痛がひどい!!!!でも出社して体温測ったら平熱だった!!!!!! 喉がめちゃくちゃ痛いのでトローチを舐めながら仕事をした。 トローチってどうしても噛んじゃうから、最後まで舐めきったことがない。 薄くなって折れて、ああもういいや、って気持ちに…

成長を感じる!

今日は早番だった。あんまり寝てない。いつもより気持ち早く行って片付け。 そのままミーティングに出てから午前の業務に。 午前も昨日と同じく結構自由に動けたし色々こなせたと思う。なんか最近成長を感じてる!いいぞ! 元気を前借りするドリンクを今日も…

正解はないけど

今日は新人さんの調子が悪かったな。何かあったのかな。 自分が出勤して早々、ミスしてる場面に遭遇した。 ミスのリカバリーが上手くいかなくて……んでついでに朝やっとく作業も終わってなくて……とか何とか。 その後昼の作業でもミスして先輩に注意されてたな…

視野狭窄

二日目。今日は忙しかったな。 起きたら家を出る時間ちょっと前で、ばたばた準備して出発した。 いや新年二日目から危なすぎない?遅刻はしなかったけど制服の上に着る上着を忘れた。 仕事もだいぶ……色々抜け落ちたな…… 早番の先輩に手伝ってもらったけど、…

初日

新年一発目の出勤。遅刻したくないからほぼ寝ずに行った。 朝早くに何かある日は、寝坊するのが怖いから徹夜することが多い。 時間に余裕があるからとゆったりしてたらいつものようにギリギリになりそうだったので急いで家を出た。 普段五分前くらいに着くの…