断捨離できない

天気が良かったので、カーテンを開けていた。

カーテンが薄いから普段はカーテンは閉めっぱなし。眩しいのが嫌で。

でも久しぶりにカーテン開けたら部屋が暖かくなって良かったな。一緒に窓も開けていれば良かった。

 

部屋の掃除をしている。少しずつ、少しずつ。

もうずっと使ってないものを捨てて、床に散らばったあれこれを片付けて。

それでもやっぱり捨てられないものが多くて、優柔不断だなあ、と思ったり。

もう何年も着てない服とか、さすがにいいんじゃないか?

けどいまだに捨てられないんだよな。まとめておいて、終息したら売りに行こうかな。

前の職場でもらった物、昔買った雑誌、よくわかんないケーブル。

大して思い入れもないくせに、いつか、とか思って捨てられないの、めちゃくちゃ馬鹿みたいだな。

そういう思いはあるのに、面倒くささが勝ってしまって結局いつまでたっても何もできないんだ。

 

疲れている気がする。何にもしてないのにな。

今日も花瓶の水を変えられたのでデイリーミッションはクリアした。それだけでも良いんだ。