きゃたつはいます

脚立が届いた。

ちょっと前に部屋の電気が切れたので(と思って調べたら1月からだった。放置しすぎ)、その交換のために買っていたのだ。

ネットショッピングは良い。大きな荷物も直接家に届くからお店から持ち帰らずに済む。

車を持っていないので、どうしても徒歩か自転車になる。公共交通機関はあんまり使わない。

というか電車に梱包されてる脚立持って乗るってなかなか注目を集めそうだな。やってみたい。

公共なところや真面目な場に似合わないものを持ち込むの、ちょっと憧れがある。

注目を集めたいわけじゃなくて、突然上司を殴りたくなるような、「これやったらどうなっちゃうんだろう」みたいなワクワク感に似ている。

街中でバーベキューしてみたいし、百貨店のエレベーターで寝てみたい。寝転がるんじゃなくて睡眠をとりたい。無理だろうな~~~~!!!!二つの意味で。

 

んで、脚立。

脚立が来たのでやっと照明を取り付けることができた。

夜になっても部屋の中が明るい。文明を取り戻した。煌々とした明かりになんか変な感じがするな。

まだ部屋が片付いていないので、脚立を出しっぱなしにしている。

部屋の真ん中に脚立がいる。パソコンの画面から顔を上げると脚立が否応なしに視界に入る。

というか今こうやって文字を打っている間も視界の端にちらちら。

部屋のどこにいても壁の方を向かない限りどうしても脚立が見える。SCPかよ。

 

f:id:feaglef:20200422035637j:plain

鎮座する脚立。

 

天気が良かったから洗濯をした。

ご飯は、すでに調理されたお米が入った袋に生卵を入れて、レンジでチンして作るオムライス。

今日も花瓶の水を替えた。花、少し萎れてきたな。