いい日でした

先日「髪を染めたい」と書いたけれど、そのまま放置していたら黒染めが更に落ちて前髪だけ黄色っぽくなってしまった。 急いで染め直さないといけない。これ書き終わったらやります。決意。 今日は割といい日だった。 普段行っている日雇いのバイトは夕方から…

身も気も明るく

ふと、髪の毛を染めたいと思った。 一度も美容室で染めてもらったことがないから、当たり前にセルフではあるけれど。人に頭を触られるのが怖くてね…… 今の髪色はこげ茶色。レベルで言うと9~10辺りかも。就活のために黒染めしたのが落ちてきた気がする。 内…

つまりは幸せですってことで

現在時刻は午前4時42分。 眠れないなあと思いつつYoutubeで動画を見ていたところ、ふとこのブログの存在を思い出したので書いてみることにした。 これは脳のキャッシュ消しみたいなこと。ここに保存することで日中もやもや考えなくて済む。 とはいえ、前回の…

生きてる生きてる

現状報告。的な。 最近の調子は良いと言えば良いし、悪いと言えば悪い、かもしれない。そんな微妙な感じ。 大きな出来事としては、仕事を辞めた、くらいか。 一年もたなかった~~~~~~~~~ウケる~~~~~~~~~ウケねえよ。 どうしても同僚とそり…

機首を上げろ

最近と言えば、前回書いたように調子はずっと低空飛行で、そろそろ腹が地面に擦れるわ、なんて所まで落ちてきているような気がしていて。 仕事の帰り道に発作が出そうになったので、ああこれは本当にヤバいかもしれんと埃をかぶっていた転職サイトのログイン…

物質世界から精神世界へ 愛を込めて

前回からずっと調子は良くなくて、低空飛行みたいな日々を送っている。 たまに睡眠とか食事とか摂取したものとか運とかが奇跡的に噛み合った時だけ、仕事と趣味以外のことができた。 調子が悪い原因の一端は、好きだった人達がいなくなってしまったこと。 さ…

ヤバい時の対処法

眠れないし寝たくないし明日が来ないでほしい。 じゃあどうするかっていうと、頭の中に浮かんでくる言葉を実際に文字にするしかないんだよな。 あんまりこのブログで直接的な暗い言葉を書かないようにしてるから、何でもかんでもそのまま打ち込むってわけに…

生まれた日

でした。もう日付変わって昨日だけど。 年一のイベントなのにブログに書いてなさすぎる!!!!!!!毎日更新してた時だけだったな。 職場の誰にも誕生日であることを伝えていなかったので、おおむねいつも通りの日だった。 日中、家族や友人から祝福のメッ…

末に

年の瀬も年の瀬、大晦日の夜。 蕎麦を食べようかカウントダウンコンサートまで少し寝ようか悩みながらこれを書いている。 今年は本当に色々あったなあと思う。 仕事を辞め、派遣で命を繋ぎながら、お笑いやアイドルに救われる日々。 そして就職が決まり、新…

久しぶりに

書いてみることにしました。 前回が四月頭。仕事を辞めた話。 今回は十一月末。八か月も間が空いてしまった。 終活中は心が死んでいたのと、書く気が起きなかったので放置してましたが。 無事就職が決まったのでね。これから書いていけたらいいな。 さらっと…

辞した

仕事を辞めた。 辞め方は、円満なんて言えたもんじゃないけれど、自分の人生の中では比較的円満な方なのが笑えてしまう。 今は貯金を切り崩しつつ周りに助けてもらいつつ、引きこもって転職サイトを眺めている日々だ。 あとYoutubeもめっちゃ見てる。起きて…

ときめかないのに捨てない

いつの間にか年を越していた。明けましておめでとう。今年も生きてる。 前のブログからほぼ一か月経っているな。毎日更新をやめてから何かないと書かなくなっている。 人と話す訓練と思って始めたはずなのに、相変わらず他人との会話は苦手だし下手だし、そ…

ジャニオタ1年生が生まれて初めてジャニーズのライブに行った話

タイトル通り。それ以上でもそれ以下でもない。面白みもない。 先日「Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania」に行ってきました。 時は遡ること2週間ほど前。とあるメールが届いた。 「制作解放席のご案内」。 …………何ぞそれ?というのが最初の感想。 だって制作解放…

12/5は久しぶりの休日

昨日のブログは実は一昨日のことで、日付を越えて書き始めた上に一度寝てしまったせいで遅い時間の更新になってしまった。 これから書くのが5日の出来事。とはいえ休みだったから大したことしてないけれど。 目が覚めた時にはもう夕方になっていた。昼頃に一…

復職2日目と羊と懐古

復職2日目。1日目ほど疲れなかった。終わり。 いや短すぎるか。もうちょっと詳しく書いとこうな。 昨日より仕事が忙しくなかったので、体力はそこそこ残った。40分くらいの道のりを歩いて帰れるくらいには。 ただ人と言葉を交わしたり、状況を見て動いたりす…

復職一日目と遠い眠気

五時半少し前から書き始める。今日は一気に書いてさっさと寝よう。 早朝にカウントされる時刻である時点で「さっさと」は叶ってないんだけどな。 仕事から帰って、録画したテレビを見て、ゲームしてお風呂入ってのんびりしていたらこんな時間だ。早く寝ない…

リスタートをするぞ

あっという間に十二月になってしまった。冬です。 桑田佳祐の「白い恋人達」を聞いた瞬間からが冬だと思っているので、つい先日やっと冬になったところだ。 いつからとか何故だとかは覚えていない。ただ、いつの間にか自分の中でそういう判定ができていた。 …

近況

ふとこのブログのことを思い出して、最新の日付を見たら4か月前だった。 書くことが無かったというより、書く気力が無かった。ただ起きて仕事に行って帰ったら寝るの繰り返しだった。 その間も変わらずSnow ManのCD買ったり雑誌買ったり出演番組見たりはして…

無様を晒す

晒しました。日曜のことだけど。 思い出したくね~~~~~~~~んだけど一応メモとか自戒の念とかで書き残しておこう。 ちょっと汚い話があるけどまあいいか。 起床。なんとなく気持ち悪いような……でも特に気にせず朝ご飯を食べる。 急に気持ち悪くなって…

生まれて初めての推しが太陽だった話

推しの話を、しようと思います。生まれて初めての推しの話を。 昨日は良き日だったので。 好きなものの話をするのに慣れていないので、改まって書くのは少し恥ずかしいんだけれど、まあこんなブログ誰も見てないやな、の気持ちで正直に書きます。 前提として…

記録用に

!?!???!?!?!?!?!??!?? 前にブログを書いたの、もう3か月も前か…………?いつの間にそんなに時間が経っていたんだ…… 1年前のブログを読み返してみた。母の日のこと、暑いこと、なんか堕落した生活だなと思ったら自粛期間中だった。 弊社は奇…

不調の話

調子が悪いことが、自分でもよくわかる。わかりすぎるほどわかる。 でもどうにもできない。自分のことなのにままならない。 具体的に書くと、 ・朝起きることが難しくなった ・仕事に行くのに普段以上に気力が要る ・夕方~夜辺りまで気分が落ち込んでいる …

久しぶりの

久しぶりにブログを書くことにした。 前回まで毎日必ず書くようにしていたんだけど、文章を考えるのはそれなりに時間も脳のリソースも割かないといけなくて、それが次第に辛くなっていった。 向いてないのかもしれないな、と、一年半近く続けて気付いた。 生…

12/17は無理!!

眠い!!!!!!無理!!!!!!!おやすみ!!!!!!!!!!

12/16はここ最近の最高点

わはははは。今日は良い日だ。昨日の消化不良とは打って変わって完全燃焼感があるぞ。 まず早起きした。それだけで偉い。とても偉い。非常に偉い。 時間があるのでゆっくり湯船に浸かった。全身を普段より念入りに洗う。気持ちがいい。 服を洗濯する。その後…

不服な12/15

まーた書いてなかった。そんなもんだな。夜ふかししてまで書くことでもない、のか。 休み。行きたいところがあったんだけど昼過ぎに起きたので断念。ベッドでうだうだする。 そんなことしてたらまた寝てしまって気づいたら夕方になっていた。慌てて飛び起き…

怒る12/14

書いたつもりになったけど書いてなかった。もうこんな時間ですよ。 今日というか昨日になってしまうんだけど、なかなかちゃんと仕事できたんじゃないかなと思う…… まあいら立つことはありましたが……要因は色々ある。 何か嫌なことがあっても、その事だけで怒…

配置が換わる12/13

今日も朝から仕事。寝坊して焦った。 二日連続はきついんだねえ。はやくこの体制が変わると良いな。 アルバイトの人が来られなくなったらしくて、急きょ昼の配置が換わることになった。 午前~昼まで大体配置は変わらないはずなんだけれど、今回はしょうがな…

のんびりとした12/12

朝から仕事。前の日に夜ふかしをしてしまったので結構辛い。 でも仕事自体はわりと暇というか、そんなにきつくはなかったのが幸い。 午前も午後も仕事は少なく、割とのんびり。こういう日があるからまだ何とかやっていけてる気がする。 休憩時間。一時間ぐら…

しんどくのびのび12/11

ひどかったなあ……今日はひどかった。 上司から受け取った仕事に……変更があったらしくて……別の上司には伝わってなくて……ひと悶着というか…… まず変更があったのを自分が確認してなかったのはまずいんですけど…… 普段確認せんとこだもんよ~~~~~~~~とは…