忍者になりたい

今日はあんまり疲れなかったぞ!!!!心が!!!!!!!

苦手な先輩と同じ空間にほとんどいなかったし言葉もほとんど交わさなかったから平和だった……

やはりどうしても苦手意識があるから、側にいるだけでちょっと緊張してしまうんだな。

 

こそこそするのすごく居心地が悪いし罪悪感というかなんというか、そういうのも感じるんだけど、接触して何かあるよりはずっといいかもしれない。

「無意識に人の嫌がることをする」という部分は自分じゃどうしようもないし。

しかしこれをこの後何年も続けるのかあ……と思うと……改善できたらいいけどもうどっちも大人だし今から変わるなんて難しそうだ。

特に自分の方は、もうなんか、凝り固まってると言うか、なかなか他人の助言とか受け入れられないたちなので。

性格とか変わんないだろうな~って思ってる。言い方を考えるとかはまだちょっとできるかもしれないけど。

 

しかし、自分に芯が無いので、結構相手の対応とかでくるくる変わるところがあるんだよな。

八方美人っぽくてあまり好きじゃないんだけど、貫くような自分なんてないからしょうがないよなあ。

 

周りの人間(自分が怯えてない人間限定だけど)が、みんなすごい人間に見えてくる。

みんなちゃんと自分を持ってて、許せること許せないことがありながら、それなりに生きていってるんだと思うと、こんなほぼ毎日ヒイヒイ言ってる自分と比べてすごいな……と思ってしまう。

みんなどうやって生きてるんだろう。頭の中を見せてほしい。