ぐらぐらする時期

昨日の記事を読んで「こんなの書いたか?」と思ってしまった。ふわふわし過ぎ。

しかし体調が悪いわけでもないので、どうしたもんかと悩んでしまう。

 

今日は休みだった。起きたらいつもの起床時間より少し遅め。半日以上寝ていた。

そのままずっと布団の上でうだうだしていたらいつの間にかまた寝てしまい、気付けばもう夜遅くなっていた。

何もしてない!と焦る気持ちもなかった。

また心が死んだんだろうか……と、そういう意味では不安になる。

笑えるし冗談も言えるけれど、あまり心が浮き沈みすることがない状態。聞いたことも感じたこともすぐに抜け落ちてしまうような。

長い間そんな状態でいて、まあまあ生きてこられたから悪いものではないと思いたいけれど、やっぱり色々感じていたい。

 

調べたら、10月は気圧だの台風だの気温の変化だのなんだので、結構精神的に不安定になりやすかったのだとか。

なるほどな~と膝を打つと同時に、これ、どうにかできないのか?と思った。

さすがに調子が悪いから布団でじっとしておく、なんてこともできないし。

 

とりあえず寒くなってきたので、いつ買ったか忘れてしまったインスタントのお味噌汁を飲んで寝よう。

ゆっくりお湯に浸かるのもいいな。評判のGABAチョコレートも買ってみようか。

忘れないように、変調への対策も調べておかないとなあ。