そういうとこも中途半端じゃなくていいから

ちょっと回復したかと思ったけどやっぱり崩れたので、やはり心の調子も寝ないと治らないんだなあ、と。

そういえば高校の時はずっと寝てたな。すさまじく寝てた。夕方に起きてまた薬飲んで寝て、みたいな時もあったっけ。

 

ひどい精神状態だと言うのは自覚している。

前職の時も同じ状態に陥ったことはあったけど、毎日会わなきゃならないわけじゃなかったし、会っても数時間とかだったから、そんなにつらくなかった。

昔より精神が弱くなったな~と思っていたけれど、そうじゃなくて、環境が全然違うのだ。

逃げ場もないし、毎日顔を合わせるし、最悪話しかけないといけない。

これはなかなかしんどい。なるほど人はこうやってじわじわ病んでいくんだな。

眠りたいけれど、やりたいことはたくさんある。

それに、夜は眠くならない。悲しいかな。

 

仕事が辛いならまだ何とかなる気がするんだけど、身内に刺されるとどうにもならない。

向いてないのかな、と思うと、昔かけられた呪いを思い出す。

「お前はここ以外じゃやっていけないよ」という。笑い飛ばせる日も、そうじゃない日もある、何とも面倒くさいやつだ。

自己肯定感バリバリの時はうるせ~~~知らね~~~!!!と行動できるけれど、自分はダメだ……なんてやつなんだ……と落ち込むと、やっぱり社会にはなじめないんだな……とか思ってしまう。

めちゃくちゃ面倒くさいな!ずっととは言わないけど、ある程度安定して正の方へ傾いていてほしい。

 

とかなんとか考えているとどんどん時間が過ぎてしまう。寝よう。