明日本気出す

今日の仕事、めちゃくちゃ長く感じたけど普段よりめちゃくちゃ早く終わったのでラッキーだった。

しかも苦手な先輩ともほとんど会わずに済んだ!!!!やったぜ!!!!!

明日は休み。明後日の会社の休みと合わせて二連休なので、実家に帰ろうと思う。

実家に帰る時は大体高速バスを使う。安いし楽だからだ。

でも体力を使うので諸刃の剣でもある。本当は今日中に帰りたかったけど最終便に間に合わなかった……

昼の便で帰ることになったので、それまでに色々やれることはやっておきたい。

 

まずチケット買わないと……予約していたら大変なことになっていたので結果オーライだけど、いつもバス乗り場に行ってから買うので出発ギリギリに着くと間に合わなかったりする。

洗濯……はいいか、しなくて。家で一緒に洗ってもらおう。他の服も持ち帰ったら洗ってもらえないかな。そのためにはまとめないと。

あとコンタクトレンズを買いたい。もうそろそろなくなりそうだ。けど、今回買うことになる箱は何月分のだ?

毎月店に取りに行くことになっているけど……メガネかけたりワンデイのものを二日付けてたりしてもう分からなくなっている。怖い。

あとは……何だろうな、時間があったら本屋にも行きたいな。特に何か買いたいわけじゃないけど。

今読んでいる本はまだ四分の三くらい残っている。読む気力がなくて遅々として進まない。

昼出発で二時間半くらいかかるから、ご飯を食べて乗るか食べ物を買っておかないと。

幸い乗り場にコンビニがあるので、最悪そこでも事足りるが、せっかくだしどこかで食べたい気持ちもある。

 

……ここで挙げたことの中で、どれだけのことが実行できるだろう。

チケットは絶対買わないといけないけど、時間に余裕をもって書くことができるかどうかが問題だ。

頼むぞ明日の自分。