わからない尽くし

今日も職場で泣いた!!!!!!きっかけはめちゃくちゃ些細なこと!!!!!

もう自分の精神がよくわかんねえんだよな、何だこれ、こんな弱弱だったっけ?

 

上司に「もう無理です……」と小声で訴えて、あとの業務を任せてからトイレに駆け込んだ。個室があるのありがたいな……

前に泣いた時は一時間近く引きこもっていたけど、今回はもう退勤時間近くなっていたし、外部の人もいないし、あとなんか、うるせ~~~~~~~~辞めてやる~~~~~~~~~~って思ったのでぐずぐずの顔で片付けだけやった。

上司には「前回の時より立ち直り速かったね、前進してるね」と言われたけどこれって喜んでいいのか?

正直辞めたい。いや辞めたくないけど。こんなに精神がわけわからんことが初めてなので、一週間くらい寝ていたいという気持ちが強い。新入社員に有給はない。

言いたいことはいっぱいあるのに、口から上手く出てこない。出るのは変な呻きと涙だけだ。難儀な性質だなあ。

 

もう無理だ、と呟いたアレは、何に対してだったのか。

多分あの状況に向けてじゃなかったと思うんだよなあ。自分で自分のことがもうよくわからない。

髪を切ったのも、ご飯を買うのも、得意じゃないくせにコーヒーを飲むのも、よくわからないな。

これは昔からそうで、何かを好きだと思っても、どっかで冷めているというか、熱狂するほど好きになれないというか……好きという気持ちの色味が何だか薄い気がして……バンドのライブとかも行けなきゃ行けないでいいやとか思ってたし……

だからかもしれないけれど、何かが好きだと口に出すのをためらうことが多い。

何か質問されても、結局無難な答えを返してしまう。なんとなく嘘を吐いている気持ちになってちょっと嫌だ。

 

みんなは、どのくらい自分のことをわかっているんだろうなあ。

好きなものとか、調子が悪いとか、どこかが痛いとか、そういうの。