ひっどい!!!!

なーーーーんにもできなかった!!!!完!!!!!!

これだけだと寂しいのでちゃんと書き残しておこう。

まず目が覚めたのが、乗ろうと決めていたバスの出発時刻だった。
お風呂に入ってなかったから、一時間半後(決めてたやつの三本後)の便に乗ることに決めた。
バスターミナルに向かうために地下鉄に乗る。
コンビニでおにぎりを買って、改札を通り、電車が来る前に食べてしまおうと開封したところで忘れ物に気付いた。
部屋に取りに帰る。この時点でもうさっき決めた便にも間に合わないことを悟る。
とりあえずもう一本後に…と思って駅まで行こうとしたけど、地下鉄を使わず直接バスターミナルに向かった方が速いことに気付き、自転車に乗る。
出発して五分後くらいに雨が降り出して微妙に濡れながらペダルを漕いだ。
結局一番最初に乗ろうとしていた便の四本後のものに乗った。
さっきおにぎりを食べ損ねたのもあり、バスの中で食べようとコンビニでシュークリームやサンドイッチを買う。
窓際の席のチケットを取ったら、他に空いている席があるのに隣の座席に人が来て、マジかよ…と思った。
空腹と緊張でさぞ落ち着きがなかっただろうと思う。
走り出して十分もしないうちに、隣の人がドライバー に話しかけて、別の席に移っていった。
めちゃくちゃ助かった…ありがとう…しかしそもそもの話、なぜ他に空席があるのにこんなことになったのか。

基本的にチケットを買うときは、「前方・窓際」を選択する。
あんまり他の人のことを気にしたくないからだ。
あと、窓際は壁に寄りかかれるので、寝るときに体がぐらぐらしなくてすむ。
隣に来ちゃった人は、おそらくチケット購入の際に「指定なし」にしたんだろう。
移動した先で窓際に座っていたので、通路側を選んでいたとは思いにくい。
いや、通路側を選んで、隣が空いてたら窓際に座る、なんて回りくどいことをする人がいる可能性もあるけど。

なんやかんや、二時間ちょいの移動中の心の平和は保たれたのでオッケーでした。
シュークリームもサンドイッチも割と美味しかった。
おにぎりは結局食べるのを忘れていた。夜に食べた。