記録用に

!?!???!?!?!?!?!??!??

 

前にブログを書いたの、もう3か月も前か…………?いつの間にそんなに時間が経っていたんだ……

 

1年前のブログを読み返してみた。母の日のこと、暑いこと、なんか堕落した生活だなと思ったら自粛期間中だった。

弊社は奇しくも、また去年と同じ時期に営業停止することになりまして。

先月辺りから薄々予想はしていたけれど。

去年よりは期間も短いし形態も緩そうだし、ただの社員でしかない自分は上の指示に従って時が過ぎるのを待つしかないな。

 

先日、あんまりにも嫌な気持ちになって(体調不良とかタイミングも重なって)、怒りが爆発しそうになったのを抑えながらも別部署の上司に愚痴をこぼしてしまった。

上司は上司で「こっちに言われても……」だと思っただろう。解決法なんてないんだから……

こういうことがよくある。というか気質として小さなきっかけで爆発するようになってるんだろうな。職場合わないのかもなあ。

 

いや、仕事のことを考えるのはよそう。あんまり楽しくないから。

 

 

 

母の日。今年も姉からのLINEで日が近づいていたことに気付かされた。

今年も母は実家にいない。情勢的に自分が実家に帰ることもできない。

花とお菓子が良いかなあ、なんて母の日特集の通販ページを見て決めた。

そしたら9日当日、母が送り先にいないときたもんだ!なんてこった!

しかし夜に「届いたよ」とLINEが来たので一安心。再配達頼んだのかな。

 

体調がずっとほんのり悪い。熱は無いし味覚はあるし、多分コロナではないんだろうけど。万全な時が無い。地味につらい。

さっさと寝ればいいんだろうけど、今日も今日とてこんな時間まで起きている。

元々夜ふかしする癖はあったけど、なんだか最近はあんまり眠りたくない。よくない兆候だなあ。

 

 

……と、最近のことを書いてみた。記録用。