無様を晒す

晒しました。日曜のことだけど。

思い出したくね~~~~~~~~んだけど一応メモとか自戒の念とかで書き残しておこう。

 

ちょっと汚い話があるけどまあいいか。

 

 

起床。なんとなく気持ち悪いような……でも特に気にせず朝ご飯を食べる。

急に気持ち悪くなってきて、出社時間も迫っていたので10分だけ横になろう……とベッドへ。

起きてすぐベッドに吐く。食べたもの出た。突然吐いたことと場所がベッドってことでパニック。

身体も起こせないので、とりあえず会社に電話。

上司が出たけど「どう伝えよう」「吐いたって言っていいのか」とかよくわからん遠慮みたいなことで頭がいっぱいになり「すみません」を連呼。

息苦しさもありまた吐きそうなのもあり上手く会話ができない。

上司が様子を見に来てくれることに。電話終わりで吐き気が限界に達しトイレに走る。

間に合わず廊下に嘔吐。悲しみ。

立つのもしんどいので玄関にうずくまる。そこでもまた吐く。もう胃液しか出ない。

やがて到着した上司に連れられ病院へ。

そこで「コロナだったらどうしよう」と」不安が急に沸き上がり泣く。

病院の外で検温と問診。コロナじゃないとのことでそのまま診察へ。ふらつくので車椅子に乗る。

自分がめちゃくちゃ明るい服を着ていたことに気付いた。

体調はゲロクソなのに服はゴキゲンみたいな感じで恥ずかしさを感じる。

脱水かもね、ということで生理食塩水と吐き気止めを点滴してもらうことに。

だいぶぼうっとしていたけど、看護師さんが点滴の針刺しにくそうにしていたことはよく覚えている。

あとシーツに血がついていた。白いシーツなのに申し訳ない。

一時間半の間、うつらうつらしたりしていたらなんとなく体調が回復。

上司はずっと待っていてくれたらしい。さらに申し訳なさを感じた。

まだふらつくものの、無事帰宅。そのまま就寝。

気付いたら夜だった。上司からその後を心配するメッセージが来ていた。

とりあえずコンビニで夕飯を買い、その旨を連絡する。

恐る恐る食事をして、処方された吐き気止めを飲んで、また就寝。

 

翌日、昨日か。まあまあ体調がよくなったので出社。

上司は休みだったのでとりあえずいろんな人に頭を下げて回る。

体調不良で休むの、これがあるからあんまり好きじゃないんだよな。

体調管理できてない自分が悪いんだけど……どうしても……謝って回るのがしんどい……

とにかく昨日一日なんとか乗り越え、帰宅し、寝て、早起きした。

 

体調はもうすっかり良くなった、と思う。油断大敵だけど。

久しぶりに点滴うったな、と思って過去の記事を見たら前回は二年前の夏ごろだった。

その時は早退だったけど今回はがっつり休んでしまったな……

体調管理、しっかりしよう……まずは変な時間まで起きたりしないことだな……

 

 

 

……という感じで。どう無様を晒したかって、電話したのに何も話せなかったのと、家に来てくれた上司に汚い部屋を見せたことですね。めちゃくちゃ恥ずかしいし申し訳ない。

二度としたくないな……誰かと一緒に住むしかないのか……