12/5は久しぶりの休日

昨日のブログは実は一昨日のことで、日付を越えて書き始めた上に一度寝てしまったせいで遅い時間の更新になってしまった。

これから書くのが5日の出来事。とはいえ休みだったから大したことしてないけれど。

 

目が覚めた時にはもう夕方になっていた。昼頃に一度目が覚めたような気がするけど、よく覚えていないから、もしかしたら夢だったのかも。

焦った。遅刻する!!!!!!と携帯で時間を確認して、休みだと思い出した。

 

それから朝でも昼でも夜でもないご飯を食べて、Youtubeで動画を見てのんびりしていたらもう夜。

少しだけ部屋を掃除して、野菜ジュース飲んで、日付を越えた。

 

明日仕事に行きたくなくなっちゃったな……行くけど……

いきなりフルで働けと言われない点では、というかいきなりの休職願いを受理して傷病手当だなんだと対応してくれた時点で、うちはホントにだいぶホワイトだよなあ、と思う。

会社の体制に不満はない。つらいのは他の部分だから、結局のところ仕事は仕事だと割り切れない自分のメンタルの弱さが悪いんだよな……

いや、こうやって自省して落ち込むと動けなくなるからやめよう。

楽しいことを考えたいけれど、世間は寒いし直近で楽しみなことがないので、よすがを増やしとかないとなあ、と思う。

給料日になったら温泉……近場の銭湯でも……行こうかな……

そういえば、徒歩圏内にはコンビニやスーパーはもちろん、病院に駅にショッピングモールにと、結構色々あるのに銭湯はない。なんでだろ。