ときめかないのに捨てない

いつの間にか年を越していた。明けましておめでとう。今年も生きてる。

前のブログからほぼ一か月経っているな。毎日更新をやめてから何かないと書かなくなっている。

人と話す訓練と思って始めたはずなのに、相変わらず他人との会話は苦手だし下手だし、それより病状の振り返りとかが主だ。

 

ラジオを聞きながら書いている。そのせいで進まない。けど聞きたいし書きたい。マルチタスクができない。どうしようもない。

書こうと思ったきっかけは眠くないからで、眠くないのは今日(1/25)が休みだったからだ。

毎週火曜は休み。平日固定休は遊びの予定を合わせづらいなと最近ひしひしと感じている。

そんな中でもなんとか合わせて遊んでくれる人達、ありがたいね……大切にしたい。

でも大切にする方法、よくわかんないんだよな。これは物も人間関係もすぐ捨ててしまっていた弊害だ。

 

テレビで断捨離について放送していた。ときめかないものは捨てる、はよく聞く。

あとなんだっけ、なんか言ってたけどながら見だったから忘れちゃったな。永遠に断捨離できない。

思い出のものはどんどん捨てるくせに、捨ててもよさそうなものはずっと捨てない。要らないと思いながら捨てない。

いつでも捨てられる、という余裕みたいなものがあるからだろうか。先延ばしの癖だな。

ちなみに明日(1/26)も休み。久々の二連休。今月はなぜか固定休以外の休みが月末に詰まっている。

今日は何もしなかったので(歩数計で18歩と出て嘘だろ!?と思った)、明日は片付けなり何なりしたいな……できるかな……

 

 

ラジオも終わってしまった。眠気も少し感じるしとりあえず横になろう。