12/16はここ最近の最高点

わはははは。今日は良い日だ。昨日の消化不良とは打って変わって完全燃焼感があるぞ。

 

まず早起きした。それだけで偉い。とても偉い。非常に偉い。

時間があるのでゆっくり湯船に浸かった。全身を普段より念入りに洗う。気持ちがいい。

服を洗濯する。その後そのままコインランドリーへ。いいぞいいぞ。今日だけじゃなくて明日着る服も用意できた。

朝ごはんもゆっくり食べた。まあ昨日買ったお惣菜とバナナだけど。食べない普段と比べるとすごい。とてもすごい。

余裕を持って出社する。上司から「今日は早いね」と言われる。気分が良い。

 

仕事は忙しかった。それでも大したミスは無かった。それなりに動けていたとも思う。

先輩達にもうまく連絡ができたし、やっておきたい仕事もできたし、大成功だ。

早上がりの日なのでとっとと帰る。少しだけ退勤予定時間からはみ出してしまったけれどそこは大目に見る。

 

自転車に乗って帰る、前に、服屋に行く。

新しいコートが欲しかったけれど、行った店には買いたくなるものがなかった。それを知れただけでもOK。

そして近くの映画館で映画を観る。先日観た映画をもう一度観る。二度目だと新しい知見を得られるかもしれないと踏んでいるのだ。

あと一回見ただけじゃホントにわからんかった。エネルギーは感じた。

今回は既に内容を知っているので、エネルギーをただ享受する自分と、世界をかみ砕こうとする自分とが同時に存在していた。

それはそれで疲れたけれど、もう少し深く考えられるようになった、と思う。

それでも繋がらんところは繋がらんけれど。もうそういうもんなのかもしれないな。

あと、結構前の列で見たのはちょっと失敗だったかも。目が追い付かない。引けばよかった。

次は後ろの方にしよう。……また観る気か?

映画が終わったのは23時頃。人通りは少ないし寒いしつらい。けどエネルギーはばっちり浴びたので元気だ。

 

今日は一日通してとてもいい日だ。最高。ここ最近で一番いい日かもしれない。精神も安定している。

明日は……どうなるかなあ……ま、頑張るしかないよな。