復職一日目と遠い眠気

五時半少し前から書き始める。今日は一気に書いてさっさと寝よう。

早朝にカウントされる時刻である時点で「さっさと」は叶ってないんだけどな。

仕事から帰って、録画したテレビを見て、ゲームしてお風呂入ってのんびりしていたらこんな時間だ。早く寝ないと仕事に響くというのに。

 

久しぶりの職場は、特に大きく変わったところもないようで、少しだけ安心した。

それでも出社前はマジで手が震えてたけど。人前に立つ以外の緊張でも自分の手は震えるんだ……

今日は慣らし運転的な感じで、勤務時間も短くしてもらって、遅めに来て早く帰らせてもらった。

にしても疲れたな。身体もへとへとだし、精神面での疲労もすごい。

帰りながら読んでいた文章、あんまり頭に入ってこなかった。三回くらい同じところを読んでた。

 

大したミスはなかった、と思う。忘れているところはあったけど。

それは正直嬉しい。四か月のブランクはそこまで支障を来さなかったみたいだ。

あとは感覚を取り戻すのと……集中力だな……後半は自分でもわかりすぎるくらい頭が動いてないのが分かった。

 

 

他に取り立てて書くことがないんだよなあ。復職一日目でした、まあなんとかやりきれました、終わり。その気になれば一行で終わる。

それだと後から読み返した時にあまりにも情報量が少なすぎるから、言葉を増やしているけれど。

 

眠い気がする。ぼや……とした眠気。遠くにうっすらあるような。今横になったらすぐ寝付けるんだろうな……めちゃくちゃ眠いわけじゃないけど……みたいな…

眠気を感じている時点で活動可能時間をとっくに過ぎていると思うから、本来ならこうなる前に寝る方がいいんだろうな。

 

 

明日……もう今日だけど、今日も仕事。まだ何をするかわからないのが怖い。

一日なんとか乗り切りたい。心に推しがいればきっと大丈夫。よすががあればきっと。