配置が換わる12/13

今日も朝から仕事。寝坊して焦った。

二日連続はきついんだねえ。はやくこの体制が変わると良いな。

 

アルバイトの人が来られなくなったらしくて、急きょ昼の配置が換わることになった。

午前~昼まで大体配置は変わらないはずなんだけれど、今回はしょうがない。

早めにご飯休憩をとって昼の仕事に就く。

午前の仕事から抜ける時に少しだけ心苦しかった。めちゃ忙しそうだったからだ。別部署からぽんぽん仕事が放り込まれてくる。

でも残ったのが先輩二人だったから……まあ、なんとかなるだろうという信頼もあり……さすがにご飯食べないまま夕方まで行くのが不安なのもあり……さっさと抜けた。

仮眠するだけの時間は無いので、ご飯を食べてから、社内をぶらついて休憩したことにする。

仕事がないだけでも割と休まるということを知った。

 

別配置の仕事はめちゃちゃくちゃ楽だった。これは一番下っ端の自分がやられるのも納得ですわって感じ。

のんびりと終わらせて片付ける。先輩たち、忙しいんだろうな……とぼんやり思いながら。

 

夜はなーーーーんにもなかった。いやあったけど。残ってるから仕事回そうね、みたいな感じでもらった仕事ぐらいか。

のんびりと終わらせて、別部署をほっぽって帰る。いつもは自分らが置いて帰られるけど今日は先に帰るのだ。

何もないのも寂しいけれど、こうやってさっさと帰れるのは嬉しい。

 

明日は遅めの出社。いっぱい寝られる……嬉しいな……月曜頑張れば休みなので……頑張ろう……