久しぶりに

書いてみることにしました。

 

前回が四月頭。仕事を辞めた話。

今回は十一月末。八か月も間が空いてしまった。

 

終活中は心が死んでいたのと、書く気が起きなかったので放置してましたが。

無事就職が決まったのでね。これから書いていけたらいいな。

 

 

さらっと近況を。

ずっと転職サイト使って就活してて、書類選考も一次選考も全然通らね~~~!!!となっていた。そりゃ心も死ぬわ。

幸運にも拾ってもらえたので、来月から頑張ります。前の職場とちょっと似てて、でも色々かなり違うから、働きやすかったらいいな。

 

YouTubeは相変わらずずっと見てる。あとお笑いライブの配信を買うようになった。

いい時代になりましたね。現場に行かなくてもライブが見られるのはいいことだ。

その時時間が空いていなくても、後からアーカイブを見ることができる。最高。

 

お笑いライブにも行った。三回くらい。

そのどれもが夢みたいな時間で、とても面白くて楽しくて幸せで、そういう時間があったから半年強腐らずに生きてこられたのかもしれないな、と。

 

Snow Manのライブにも行った。約一年ぶり、二回目だね。

幸運にも今回も二公演当たったので、姉と共に参戦。

メンバーの誕生日当日だったので直接おめでとうを言うこともでき。良い時間でした。

アイドルってすごい。かっこいいしかわいいしきれいだし力強いし、儚くて優しくて面白くて楽しくて。

エネルギーをいっぱい貰いました。また行きたいな~。

ライブレポ的なものを書くかは今後の気分次第。

 

部屋が限界だったので家族に手伝ってもらって片付け&掃除をした。

人がひとり寝られるくらい床が空いたのはとても良いことだと思う。キープしていきたい。

気を抜くとすぐ汚くなるし、ゴミ捨ての日を逃してしまう。市の公式LINEからゴミ捨て日のお知らせ来るんだけどな……

 

鍋を作って食べるようにしている。自炊していると胸を張れるほどじゃないけれど、外食やコンビニばかりじゃ高くつくし飽きてしまうので……

あと電子レンジがおしゃかになったかもしれないのもある。八年選手だからまあしょうがないっちゃあしょうがない。買い替え……は諸々落ち着いてからになりそうだな……

 

 

こんなもんかな。

就職決まったとはいえ初出勤はまだ先だし、つい最近も精神やべ~ってなることがあったので油断はできないけれど。

こうやって文章書けるくらいまでには回復……回復なのか?まあとりあえず、状況は変わったってことで、備忘録。