不服な12/15

まーた書いてなかった。そんなもんだな。夜ふかししてまで書くことでもない、のか。

 

休み。行きたいところがあったんだけど昼過ぎに起きたので断念。ベッドでうだうだする。

そんなことしてたらまた寝てしまって気づいたら夕方になっていた。慌てて飛び起きた。

 

本屋に行くつもり、の前に、コンタクトを買いに行く。

お店が閉まるのが19時。お店に着いたのは5分前。すでに店内は暗くなっていた。

そりゃそうですわな……自分が店側なら駆け込みで買いに来られるのはちょっと困る。ちょっとだけ。レジ閉めとか片付けとかあるし。

肩を落としながら自転車を取りに職場近くへ向かう。久しぶりに電車に乗った。バスは時間がかかるのでやめた。

電車、そんなに人がいなかった。夜に職場の方面に行く電車は人が少ないことを忘れていた。

無事に自転車を出して、本屋に向かう。欲しい本は無かった。別の欲しい本を買う。

帰りにスーパーで総菜を買って帰る。自転車で帰るの、風が冷たくて寒かった。

 

中途半端で消化不良な休みになっちゃったな……動くならちゃんと動く、休むなら休む、って感じの休みにしたいのに。

うーーーーーーん、不服。