生まれた日

でした。もう日付変わって昨日だけど。

年一のイベントなのにブログに書いてなさすぎる!!!!!!!毎日更新してた時だけだったな。

 

職場の誰にも誕生日であることを伝えていなかったので、おおむねいつも通りの日だった。

日中、家族や友人から祝福のメッセージが来ていたのはちょっと非日常だったな。

先に出勤していた同僚から仕事を引き継ぎ、出張に行く上司を見送り、片づけをして、帰宅。普段と何も変わらず。

さすがにそのまま帰るだけなのは寂しいので、急いで不二家に寄ってケーキを買った。

職場からの帰り道に不二家があるのはラッキーだなと思う。Snow Manがブランドキャラクターを務めているから。

美味しいものを食べられるし売り上げにも貢献できる、win-winってやつだ!

シュークリームとミルクレープを買いたかったけれど、シュークリームは売り切れていたのでミルクレープだけ。

 

帰ってMステを見て、気付いたら日付が変わっていた。ずいぶんと呆気なく終わったな~と思いつつ、ふと思い出した。

そういえば、ジャニーズのファンクラブに入っていたら、誕生日プレゼントが届くのでは……?と。

帰宅時に見忘れていた郵便受けを確認したら、封筒が入っていた。

中にはカードが1枚。QRコードを読み取って、画面にカードをかざすと画像と動画が見られる。

貰うのは2回目だけれど、すごい機能だなあ、と思う。

 

動画を見て、泣いてしまった。名前を呼ばれたわけでも、面と向かって直接言われたわけでもないのに、誕生日を祝われて、泣いてしまった。

産まれてきて、生きていてよかったと思った。今生きていなければ、これを見ることも聞くこともできなかった。

くじけそうな日はたくさんあった。けれど、好きな人たちに助けてもらって生きてきた。

つらいこと悲しいことを一瞬でも忘れさせてくれて、また明日も生きようと思わせてくれた。

1年生きてよかった。来年もまた、おめでとうを言われるために生きても良いかもしれない、と思う。

いやまあそれ以外にもライブ行ったりCD買ったりしたいけどな!!!!!!金を払わせてくれ!!!!!!!!

 

そうして25時頃、誕生日は終わった。

目が腫れているのが、鏡を見なくてもわかる。泣きすぎた。

それでも心は晴れやかだ。彼らに出会えてよかった。

 

明日を生きたい気持ちをアイドルから貰い、生きるためのエネルギーをお笑いから貰う。今の生活って、結構良いかもしれない。

依存先を増やすことが自立につながるっていう話もあるし。今月も来月もお笑いライブに行く。再来月は歌舞伎を観に行けたらいいな。

 

 

明日も大変かもしれないけど、今だけは心の底から思う。

世界って、素晴らしいな~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・