アウトプットしたいこの気持ち

今日はそれなりに何とかなった、けれど、気持ちが浮ついていたな……

初っ端から上司に突っ込まれて、やってなかった作業に気付いてばたばた手を付けた。

その他の普段抜けそうな所は埋められてただけに惜しい気持ちがある。

だけどそれ以降はまあまあオッケーだった。可もなく不可もなく。ま、先輩に「もっとこうした方がいいよ」とのアドバイスを受けたけれど。

一人前にはまだちょっと遠いな。もう半年なんだけどなあ。

 

先輩や上司に昨日の旅でのお土産を渡した。

祐徳稲荷の参道で売ってたおせんべいと羊羹。

甘いもの苦手な人がいたよな……と予防線で買ったおせんべい。幸いにも社員はみんな甘いもの大丈夫だったので一安心。

緊張する先輩にも渡した時と帰りの更衣室でお礼を言われ、「いやいやそんな大した量も無いですし」と謎の謙遜をした。

「気を遣わなくてもいいのに」と言われたけれど、買いたくなる人だから買ったわけで、気を遣いたいから遣ったわけで。

自分がそんなことするなんて珍しいんですよ、と変なテンションでほくそ笑んでしまった。

話の流れで両親の結婚記念日のお祝いの話もした。話したかったんだな……と今になって思う。

 

友達がめちゃくちゃ少ないので、こういうことを共有できる相手に飢えている。

「恋人がいればいいのに、と思う時は?」という心理テストか何かで、「嬉しいことがあった時」「落ち込んだ時」の二択があった。

迷わず前者を選んだ。落ち込んだ時は一人にしてほしいけど、嬉しいことは聞いてほしい。

こんなことで喜んだ、これが楽しかった、そういう気持ちを好きな人には伝えたいし、知ってもらいたい。

暗い気持ちは……一人で咀嚼していたいから……悩むのが趣味なので……

 

明日は少しゆったりしそうな予想。

いやこれで油断したらまた今日の二の舞だから……少しだけ気を引き締めていこう。