睡眠と引き換えの娯楽

早番。疲れた。

というか早番の日は大体死んでるので、出勤して開口一番「顔が死んでる」と言われた。先輩に。

頭も働いてないから小さなミスをいくつもしてしまったし、なんだかそれに気づいても「あ、ミスしたな」と思うだけでリカバリーもうまくできなかった。

知ってる人がいる前で色々やるのってやだなあ、と思った日だったな。

社長のお客さんとかにお茶出すのもやだもん。これは緊張してミスを気にし過ぎるほど気にしてしまうからという理由。

なんかうまくいかないんだよな、普段はこうじゃないのに、と思う。

栄養ドリンクのおかげか身体は疲れなかったけど、一日中頭がボーっとしてしまって、夕方から先輩の仕事の手伝いに行ってもぼーっとしたままだった。

帰れると知って早々に引き揚げたもんな、あれ以上いたらなんかやらかしてたかもしれない。

 

そもそも昨日、あのあとちゃんと寝ていればこんなことにはならなかったんだよなあ。

昨日の夜、ブログを書いて寝よう、と思っていたら、TwitterTRPGのセッションのプレイヤー募集をしていたので、少しくらいならいいか、と手を上げた。

通話ツールを使って実際に会話しながらやる形式だったので、短いだろうと思ったのだ。

普段はもっぱら文字でのチャット形式。文字として形に残せるのが利点だけど、如何せん時間がかかる。

音声なら大丈夫だろう、と思っていたらなんやかんやで寝るのが五時ぐらいになってしまった。

ゲームが終わった後のアフタートークにだらだらと居残り続けてしまったのが敗因だな……楽しかったんだ……

職場以外で人と話すことが最近めっきり減ったので、つい。

でも難しいな、ゲームもだけど、人と話すことが。

顔を合わせていても自分の発言を入れるタイミングがわからないんだから、顔が見えなきゃそりゃ難易度も上がるってもんだけどさ。

でも顔が見えない分、発言するハードルは下がる、気がする。

顔色気にして色々と言わないで置くことが多すぎるんだ。

もっとうまく話せるようになりてえなあ。

 

明日は休み!部屋の片づけして、探し物して、あとは……なんか、寝よう。