酔いどれの理性

酔っぱらっている。

明日は早起きしないといけないんだけど、そういうのどうでもいいや、とお酒を買って飲んでいる。

スパークリングのロゼ。ロゼ初めて飲んだな。

白ワインみたいに透き通っているけど、赤ワインみたいに少し赤みがある。ピンク色の半透明。

味はよくわからない。酔ってるし。度数11%って割とあるな~って感じがする。

でも赤ワインそのままより飲みやすいな。赤ワインだと氷を入れて少し薄めないと飲みづらい。

おつまみはなんでも合うらしく、大学芋やチキンなど、食べたいものをとにかく買った。

明日ちゃんと起きられたらいいな……

 

今日の仕事はラッキーもあり、まあまあ何とかなった、という感じ。

反省する点とかは色々あるけど、酔っぱらった頭で考えたくね~~~~~と思うので止める。

でも割とのんびりしつつ、締める所は締められたのでよかったな。

 

酔うと理性が無くなる。でも頭の中で思い浮かぶのは周りの人への感謝ばかりだ。

普段どれだけ言うのをためらってるんだろうな。恥ずかしいんだろうか。

伝えたって誰も損しないはずなのに。「ありがとう」を改めて伝えるのは、なんだか気恥ずかしい。

もっと伝えていかないと、本当に伝えたい時には伝えられなくなっているかもしれないんだよなあ。

まあ、どんなにやったって後悔が残るもんだし、もしそういうことに陥ったとすれば、今まで繋がりをおろそかにしてきた報いとも言えるのかもしれない。

なんだか考えが真面目になってきた。ここらで止めないと歯止めが利かなくなって眠れなくなりそうだ。

誤字も酷い。なけなしの理性でなんとか修正してる。

 

ワインも空けた。さっさと寝よう。