ふわふわな気持ち

今日は職場でイベント!!!!!やることは普段とあんまり変わらないんだけど何か色々違って、別部署から人が来たり上司がいたり、なんかこう、ぎくしゃくしちゃったな……

イベントだからって浮ついていたのかもしれない。

でもあんまり体は疲れなかったなあ。平和、ではなかったけど、忙しい中でも楽しかったし。

ただ終わり時間が遅くなってしまって、終盤は片付けに追われてしまった。

別部署の人に仕事振るの苦手だな……二つの作業があったとして、どっちを振ればいいのか、咄嗟に判断ができない。

簡単だけど物の置き場を知らないとできないこと、大変だけどまあ少しの説明でできそうなこと、今後の彼らの仕事に必要になるだろうか……と思うこと、なんやかんや考えてしまって、指示の邪魔をする。

こういうのも慣れたらできるんだろうか……どうしたらいいんですか、との問いに「慣れだよ」としか返されないことは多い。

確かに慣れでどうにかなる部分もあるけど、回り道なんじゃないかなあ、と思うことはある。

必要な回り道なのかな……すぐ正解を求めようとする姿勢は、あまりよくないのかもしれないな。

 

明日もイベント。明日は今日と違って諸々全部片付けないといけないから頑張ろう。