しんどみ~

今日もダメでした!!!!!はい!!!!!!

連日ダメ過ぎてもはやこれがデフォルトなのでは?と思い始めている。

しかしさすがに他人が注意されているのを聞いて自分がダメージを負うのはちょっとおかしいんじゃないか……大丈夫か……

 

イベントの一部を任された。余裕ぶっこいてたわけじゃないんだけど、ぼんやりしてしまって先輩に注意された。

意外とやることが多いんだな………思った以上に大変。

注意された時何か変に悲しくなってしまって変な態度をとってしまった。反省。

 

イベントに関して、その先輩に聞いていたら、苦手な先輩が来て「なんでさっき自分と一緒にいる時に聞かなかったのか」と言われた。

ぶっちゃけ「なんで知らないの」って言われたら嫌だなとか、自分が余計なこと言って変に刺されるの嫌だなとか、そういうこと考えて怯んじゃって……

「気後れするんです」って答えたら「それは言い訳だ」って返されたんだけど。

いや嘘なんか言ってないんだよな……と思ってから、ふと、「相手のことを気にして聞けなかった」という意味に取ったんだろうか、と考えた。

もしくは「自分のことが嫌いだから聞かなかったくせに誤魔化してんじゃねえ」って思われたんだろうか。

どうにしろ、質問できないようにしてる自分にも問題あるんじゃない?って思うんだけどなあ。

自分の方に問題があるとは思わないんだろうか。いやこれめっちゃブーメランだけどさ。

そりゃ聞きにくい人より聞きやすい人に色々聞くじゃん……おっかなびっくり言葉を選んでたら聞いたことも忘れるしさ……

どこが地雷なのかわからないなら地雷原歩かなきゃいい話なんだよな。仕事だからって自分の心をそんな危ないとこに放り出せない。

前の職場では、何にも感じないようにしておけばそれで良かったけれど、今は結構、笑ったり申し訳なさそうにしたり、言葉を交わしたりしないといけないから、心を完全に閉ざすことができない。

その上でどうやって自分を守るか……地雷を察知したり、爆発をいなしたりする技術はないから、避けて歩いていくしかないんじゃないか……

あああ仕事行きたくねえなあ。明日は好きな方の先輩が休みだから心細い。

 

少しだけ早起きできたので、昨日の宣言通り本を取りに行った。

読みたい記事があったから買った雑誌だけど、他の記事も良かった……

雑誌はこういう時、普段手を伸ばさない事柄に触れられるから良いな。

CDショップにも行ってみたけど、欲しいCDが無かった。残念。

そもそも数年前に発売された物なので、売ってないのも当たり前だけど。

 

とてもお腹が痛い。変な物食べたっけ。

そもそも自分がいつ何をしたかももうあんまり思い出せないな。

ブログを書いていなかったら、きっと全然わからなかったんだろう。

そういう意味では書いていてよかったと思う。そのぐらいしかメリットはないけどさ。