オムレツとドリアとトンカツ

たまには携帯から書いてみる。
携帯からだと写真のアップロードが楽だ。
まあそんなに上げられる写真なんて撮ってないけどさ。


f:id:feaglef:20191206053804j:plain
最近食べた美味しいもの。
先日姉と一緒に行ったカフェのオムレツ。
めちゃくちゃ熱くて一口目を食べるのに時間がかかった。
でも美味しかった……中にお肉が入ってたのもいいな。


f:id:feaglef:20191206054039j:plain
セットのアイスティー。お洒落に撮れない。フィルターとか使えばいいのか?


f:id:feaglef:20191206061000j:plain
フィルター使ってみた。
姉が頼んだドリア。
フィルター…よくわからないな…元の画像よりは良い気がするけど。


f:id:feaglef:20191206054556j:plain
夕方の空。日が落ちるのが早い。
少し目を離すと、すぐ空が真っ暗になる。
仕事の合間にベランダから外を眺めるのが好きだ。
近くに大きな建物がないから、空がこんな感じで広く見える。


f:id:feaglef:20191206054937j:plain
かつ心というお店の……何だろう、名前は忘れたけど、多分一番オーソドックスな定食。
時間がなくて急いで食べたけど美味しかった、と思う。美味しい記憶ってすぐ忘れちゃうな~~~。

昼過ぎに行ったので少し混んでいた。
店先に置かれた紙に名前を書いて順番待ちをしようと思ったけれど、本名が書けなかった。
なんか知らない人に名前呼ばれるのやだな……と思ってしまって。
名前に関して複雑な思いを抱いていると、こういう時にもひっかかってしまう。面倒くさいな。
偽名というか、自分がよく使う、どこにでもあるような名前を書いて事なきを得た。
しかしそっちもあまり声に出しては読まれないので、なんだかドキッとしてしまった。






そういえば、今日の仕事は大変だったな。
業務の内容より、人に指示を出すことに疲れた。
責任を持つのがめちゃくちゃに嫌なので、あんまり聞いてこないでほしいと思ってしまう。
でも聞かれるということは頼りにされているということで……そう思うと嬉しい。
でも責任を持つのは嫌。心底嫌。ずっとしたっぱでいたい。
でも最近は前よりうまく人を使えてる気がする……前よりね!当社比!世間と比べては知らん!

あと今日外部の人から下の名前で呼ばれて止めろ~~~~~!と思ってしまった。
首を掻きむしりたくなりながら、笑顔で対応した。笑えていただろうか。



なんで苦手な先輩は苦手で、好きな先輩は好きなんだろう、とぼんやり考えていた。
初っぱなの印象とか色々あるんだろうけど、今日のとりあえずの結論としては、質問に対しての反応の違い、といったところ。
苦手な先輩は「なんでそんなことを聞くのか」みたいな、言動の理由を知りたがってた気がする。
好きな先輩はどんなに馬鹿馬鹿しい質問でも(先輩がそう思っていたかどうかはわからないけど)、答えてはくれていたと思う。
「どっちでもいいんじゃない?」ともよく言われたけど。
あと話すの待ってくれるんだよな。聞きたいことがある時。急かされてる感覚が少ない。
こういうのは今の印象に左右されてる可能性が多大にあるから、あんまり当てにならないけど。

自分も短気なところがあるので、話すのがうまくない人でも、何か伝えようとしているなら、落ち着いて待ってみよう、と思った。
まあ、すぐ忘れて適当な対応しそうだけどさ。




ここまで書いてみたけど、書きやすさとしては慣れているパソコンの方に軍配が上がった。
単純に携帯だと誤字が多くなるのと、画像のアップロードは楽だけど、画像を見ながら文章が打てないのが不便だからだ。
冒頭でも書いたように、上げられるような写真なんてあんまり撮ってないから、文の書きやすさの方を重視したい。