蝶の方がいいなと

なーんにもしてないな。ほとんど寝てた。目覚めてもずっとスマホ触ってて布団の中。

休みの日って大体ずっと寝てるな。普通の日も家出るまでずっと寝てるし。

寝るのっていいよなあ。夢をもっと見られるともっと楽しいのにな。

 

学生の頃から、夢日記をつけている。

メモに書いていたりツイッターに書いたりしていて、まとめて読めるようにはなってないけど。

同じような夢を見ることは少ないから、そういう人は羨ましい。

別に現実が嫌なわけじゃない。でも、胡蝶の夢の話は好きな考え方だ。

夢の方が現実なら、と思う時はある。幸せな夢はあんまりない気がするけど、好きな人が出てくる夢はたまに見る。

 

疲れていたり、時間が短いと夢を見ない。

夜更かしせずに寝たいけれど、その日にできなかった色々を取り戻すかのようにいつまでもネットにしがみ付いてしまう。

外には出たくない……けど……何か得たいんだな………

明日……明日も仕事だ、今は繁忙期らしい。やだな。いやそんなこと言ってられないけどさ。