記憶力の問題なのか

今日はー……うーん、何かちょっとばたばたしたな。

いやでも割とよかった気はする。ちゃんと他の人に頼みごとできてたし。

しかし先輩を自分の持ち場に長く引き留めてしまったのはなあ…もう少しどうにかできなかったかと反省反省。

ま、今日はそもそも来るはずのサポートの人が来なかったからしょうがない部分はあるけどね。

 

上司の知り合い?仲のいい人?まあとりあえず社内にいたらわざわざ挨拶しに行くくらいの間柄の人が来ていたらしい。

そういうのっていいなと思う。仕事関係とはいえ社外に関係値があるのは羨ましい。

今仲が良い(と勝手に思ってる)人ってみんな会社の人ばかりだもんな……

何度か社内で顔を合わせる外部の人はいるけど、顔と名前がいつも覚えられない。

見たことある!と思っても名前やどういう人かが出てこなかったり、名前聞いたことあるな……と思っても顔やどこで名前を聞いたかが思い出せない。

思えば先輩の名前と顔を一致させるのにも時間かかったもんなあ。年齢性別その他キャラデザが似通ってて判別しづらい。

服装も似てるし、声もそんなに違いが無いし、背格好も似たような感じ。

眼鏡の有無とかでもいいから違いをつけてほしいんだよな~、とんだわがままだけど。

そんなわけで、人の顔を覚えるのが非常に苦手だ。

 

サポートで来てくれる人も、よっぽどのことがない限り、二回くらいじゃ覚えられない。

まあ覚えたところでって話でもあるけど。相手を覚えられるほどじっくり見てる場合じゃない。

でも会社によく来てくれる人くらいは覚えたいな……上司や先輩がしてることはいつか自分もしなきゃならないことだ。

でもできるのかな……って不安もある。人には向き不向きってもんがあるよね!いやそういうこと言える立場じゃないだろ。

ポケモンくらいデザインが違ったら簡単なのになあ……って思った。いや最近のポケモンもわかんねえわ。